K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

思うようにいかない現実

 

推しの好きなところは自分の感情に素直で礼儀正しい自由人なところです。

 

こんばんは、カウンセラー K!naCoです。

 

そんな推しが好きということはつまり…??

 

察して下さい♡

 

 

なんだか最近自分の思うようにいってないなーと思うことがありまして。

 

「自分の時間」を作るために働く時間を減らしたはずなのに結局なんだかんだしないといけないことに追われて全然ゆっくり出来ていません。仕事も働く時間は減ったけど思ってたようにはいっていなくて。

 

ここ数日あまり寝れてないせいかイライラすることも多くてとにかくしんどい。

 

でもその現実を「創り出している」のはわたしなわけで。

 

 

わたしはどうしたいんだー!!!

 

ゆっくりしたいのか、忙しくしてたいのか。

 

どっちなんだー!!!!!

 

と悶々としているところに「推し」のオンラインライブがありました。推し事したい欲が大いに高まり頭の中は過去の推し事でいっぱいです。

 

「あ、現実逃避してる。」

 

思うようにいかない日常から目を背けるためにわたしは今日も推しに想いを馳せるのです。

 

 

わたしにとって「推し事」はアンダーグラウンドなのではないかと最近になって気付きました。

 

アンダーグラウンド」とは日常で発散できない感情やストレスを吐き出すための非日常、だとわたしは解釈しています。

 

わたしが推し事を始めたのと父と口をきかなくなったのはほぼほぼ同時期なんですよね。

 

これだけどっぷり推し沼にハマっているということはそれだけストレスがあるということなのでしょうね。

 

今までずっとストレスを抱えては推し事をするストレスを抱えては推し事をするの繰り返しだったので別のパターンを見つけないといけないですね。

 

そもそもなぜストレスを抱えてるのか。

 

わたしは何にストレスを感じてるのか。

 

ストレスを抱えないようにするにはどうしたらいいのか。

 

 

じっくり考える時が来たようです。

思うようにいかない現実があるならば、それがなぜなのかを考えていけばいいんですよね。

 

わたし、かしこい!(黙)

 

「今のわたし」にちゃんと目を向けられるようになったのは成長だなと思います。

 

 

わたしらしく。

 

わたしらしい人生を。

 

 

K!naCo - きなこ -