K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

推しの結婚、お祝いできない私は心が狭いですか。

 

推しの結婚、お祝いできない私は心が狭いですか。

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

 

「推しの結婚」って気持ちの整理が難しいですよね。

 

雲一つない晴天の中で突如大きな雷が落ちてきたくらいの衝撃がある人もいるのではないでしょうか。

 

 

「推しだって人間」

 

 

頭ではそうわかってても、それだけで片付けられる気持ちじゃないと思うんですよね。

 

 

結婚自体はおめでたいけど、推しが「私の推し」じゃなくなる寂しさとか。

 

推しの幸せを素直に喜んであげたいけど、心の底からは喜べない葛藤とか。

 

自分が結婚できるなんて思ってないけど、誰のものにもなって欲しくない独占欲とか。

 

自分の理想が詰まった推しに、結婚という「現実」を見せて欲しくなかった失望感とか。

 

非現実的だとはわかっていながらもどうしても溢れ出てくる嫉妬心とか。

 

 

今までの想い出があればあるだけ、出てくる気持ちも複雑だとわたしは思うんです。

 

 

ただでさえ複雑な気持ちをさらに複雑にしちゃうのが、

 

「推しの結婚を祝ってあげられないなんてファン失格!」

「推しだって人間なんだから結婚ぐらいするよ。」

「何がショックなの?自分が結婚できるとでも思ってたの?」

「推しだってもういい歳なんだからさー。あなたも現実見なよ。」

「おめでたいことなのにお祝いしてあげないなんて心が狭い。」

 

なんていう「個人の価値観」なんですよね。

 

そう、これってあくまでも「個人の価値観」なんですよ。

 

 

一般論でも正論でも何でもないんです。一個人の意見でしかないんです。

 

 

それこそ「うっせぇわ!!!!!」です。(曲知らないけど)

 

 

そんなもんわかってるけど、そうは思えないんじゃぁぁあああ!!!

 

そう思えるんだったら、とっくにそう思ってるわぁぁあああ!!!

 

それが出来ないから苦しいしつらいんじゃボケぇぇえええ!!!

 

 

って心の中で叫んじゃっていいと思うんですよね、わたしは。

 

実際に言ってる相手に言うとめんどくさいことになるので、こそっとね。

 

ノートなんかにでも怒り爆発させて書き殴ったらいいと思うんです。

 

スッキリするまで、とことん、書き潰せばいいと思うんです(真剣)

 

もしくはあなたの気持ちをまるっと受け止めてくれる人に話すとかね。

 

他には、K!naCoのカウンセリングでとことん話しまくるとかね(ステマ)

 

 

あなたの中に芽生えた気持ちはなんだって「正解」なんですよね。

 

 

「正解」っていうとちょっと語弊がありますけど。

 

「自分の中に芽生えた気持ち」を否定する必要は全くないんです。

 

だって、それは、あなたの、あなただけの気持ちだから。

 

あなたが何をどう思おうが他人にとやかく言われる筋合いはないのです。

 

 

ただでさえ、ショックだったり、傷ついたり、複雑な思いを抱えてるのに、

 

それ以上に、必要以上に、傷付かなくてもいいとわたしは思うんです。

 

 

傷口に塩を塗りたくるようなものじゃないですか。

 

ただでさえ痛い口内炎をさらに嚙んで痛い思いするようなものじゃないですか。

 

あ、ちょっと違う??でも、ほら、あれってめっちゃ痛いでしょ?(何の話)

 

 

出てきたあなたの気持ちは、そのまま素直に受け入れてあげて欲しいなと思います。

 

 

推しの結婚、お祝いできなくても、全然、心狭くないです。

 

複雑な気持ちを抱えるほど、あなたにとって推しはとても大切な人なのだと思うから。

 

 

とことん泣いて、怒って、愚痴って、複雑ー!って叫んで、

 

あなたの気持ちがスッキリした時に「おめでとう」って言えそうだったら

 

その時に言ってあげればいいんだとわたしは思うんです。

 

 

まずはそのあなたの中に芽生えた感情を大切にしてあげて下さいね。

 

お祝いは、それからだって、全然、全く、ちっとも遅くはないですから。

 

 

K!naCo - きなこ -