K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【ココロノマルシェ】ご回答へのお礼【感想】

 

【ココロノマルシェ】ご回答へのお礼【感想】

 

根本裕幸先生のお弟子さん制度を卒業したカウンセラーがあなたの相談にお答えするオンラインカウンセリング相談室【ココロノマルシェ

 

本日はココロノマルシェに以前回答した内容へのご感想を頂きましたので紹介したいと思います。

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

 

◆頂いたご感想はこちら

ご回答へのお礼

ご相談者:まいさん

数ヶ月前に「モラハラ離婚後の回復」についてご相談をさせていただいたまいです。過日は大変あたたかなご回答をいただきまして誠に有難うございました。どの先生からのご回答も私にとって嬉しく役立ったものですから、すぐにお礼を差し上げたくなりましたが、自分でエネルギー切れと書いていることを念頭に、しばらくは「貯める」日々を送っておりました。


竹内先生

この度も本当に有難うございました。先生が書いてくださったプロセスはとっても的確で、私も概ねその通りに手離しが進んでいるような気がします。先生の体験談のシェアやそのプロセスを時折思い出しつつ、その時々の自身の内面の様子をありのままに観察する姿勢を持つことが回復にとても役立っています。そして徐々にモラを思い出す時間が減ってきています。また自己肯定感についても、確かにもともとの自分の中にあった自己否定の感覚を感じまして、今は手放すことを試みている最中です。とても役に立つご回答を有難うございました!


ヤタ先生
「半年はゆっくりしてください」とのご提案有難うございました。先の見えないような辛い時に専門家の方に具体的な数字をご提案いただくことほど安心できることはないな〜と思いました。ご提案通り半年を目安に休んでみたところ、このように先生方へお礼をしたためられるほどに回復してまいりました。また「頑張り屋さん」と言ってくださって有難うございます。きっとそうですね、頑張り屋で完璧主義なところがあり、やってもやっても自分に◯をあげられてないことにも気がつきました。これでは疲れで当たり前ですね。有難うございました!


よこたに先生

この度もご回答を有難うございました。「疲れをとりつつ興味のあることをdeepにやってみては」とご提案いただきまして有難うございます。休みながらですのでどっぷりとはまだいかず波はあるのですが、そのようなdeepでとても楽しいと思える時間が創られつつあります。その活動には私が求めていたのはこれだわ〜という喜びがあります。何だか今後の人生がとても楽しみになりました。深く心に染み込むようなご回答を有難うございました!


イチカ先生

イチカ先生のご回答は、涙腺が5回ほど崩壊しました。本当に何度読んでも私の心情その通りで、ご理解をいただけた喜びと、そうだ私は愛しきったんだ、後悔はないぞ、という自己肯定感も湧き上がりました。そして私は傷ついた男が大好きで、与えたくて仕方ない人間なんだな〜と思い知りました。こんな癖?は治らないけど、違う形で発揮できないものかと思います。これほどまでに感情を解放させる表現力をお持ちのイチカ先生はすっごいな〜と思いました。有難うございました!


黄菜子先生

この度も有難うございました。黄菜子先生は毎度私の良いところをたくさん見つけて下さって、その繊細な感受性とユーモアと優しさにとても癒されます。「パーティを開いては?」とご提案くださって有難うございます。これを読んで私は一人で豪華な寿司を取ることにしました。そしてトライアスロンを3周走り切った選手になり切って「お疲れ〜!!」と自分に声がけを続けて数ヶ月、本当に元気が出てきました。才能(と言ってくださって嬉しいです)の使いどころ、考え直さないとですね。有難うございました!


皆さんそれぞれのお答えが本当に奇跡のように組み合わさって、人生の危機の回復を助けてくださいました。本当に有難うございます。


◆K!naCo- きなこ -からの回答◆

 

まいさん、ご無沙汰しております!お元気そうでわたしはとても嬉しいです!

 

とても素晴らしい変化をこうしてわたし達に伝えて下さってありがとうございます!

 

 

まいさんは、その後、豪華なお寿司パーティーを開催されたとのことで、

 

わたしのテンションがめちゃくちゃ上がりましたっ!!!!!

 

「お疲れ~!!」と自分に声がけを続けたこともとっても素敵だなと思いました!

 

 

まいさん、ホント、めちゃくちゃ素敵ですっ!!!!!

 

 

まいさんのその実行力、行動力、継続力、また素直さ、感受性の豊かさ、

 

どれもとってもキラキラ輝く素敵な才能だなぁといつもうっとりしてしまいます。

 

 

まいさんの変化にわたしがとても勇気づけられました!ありがとうございます!

 

 

引き続き、まいさんのペースでゆったりと過ごしながら、

 

まいさんの才能を存分に使える場所を見つけていって頂けたら、

 

わたしは嬉しいなと思います^^

 

 

また何かございましたら、いつでもわたし達がここで待ってますから、

 

遠慮なく!存分に!お話しに来てくださいねっ!!!

 

 

この度は本当に素敵なメッセージをありがとうございました!

 

今後、まいさんがますます輝かれることを心から応援しております^^

 

 

K!naCo - きなこ -