K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【ご感想】好きのパワーの相乗効果を体感しました。【推しを語る夜会】


好きのパワーの相乗効果を体感しました。

 

カウンセラー K!naCoです、こんにちは!今日もわたしはヲタクです。

 

推しを語る夜会」の『ご感想』を頂きました!

 

Hさん、アンケートにご協力いただきありがとうございます^^

①どちらでK!naCoのことを知りましたか。

お弟子仲間

 

②なぜこのイベントに参加しようと思われたのでしょうか。

先日の対面の推し事を語る会がとっても楽しく、誰かの推し事の話を聞きたいなと思ったからです。きなこさんの話も面白かったので。
誰かのパワーをもらうのが一番の参加理由だったと思います。

 

③実際に参加してみていかがでしたか。良かった点があれば教えて下さい。

知らない世界を知るのがとても面白かったです。
好きなことをイキイキと語る人たちを見るのはやっぱり楽しいですね。
自分自身も楽しくなるし、自分の推し事の話も興味を持ってくれて共感してくれるので、自己肯定感が上がった気がします。
好きのパワーの相乗効果を体感しました。

 

④反対に改善点や何かのご要望がありましたら、是非ともお聞かせください。

充分、みんな話していたとは思いますが、話題の切り替え?があったらもうちょっと違う目線で推し事を知ることもできたかな?と思いました。
(勝手に自由にしゃべっていたのは私ですが…)
ホストが話題を回す?みたいな感じ?

 

⑤このイベントをオススメするとしたらどんな方にオススメしますか。

・やりたいことがよくわからないという人。
・自分の推し仲間が周りにいないという人。

 

(Hさん)

 

Hさん、ありがとうございますー!!

 

前回の「推しについて語る会」も参加して下さったHさん!

 

引き続きHさんの推し話を聞けて、わたしはとっても嬉しかったです!!

 

 

今回「推しを語る夜会」は完全フリートークで行いました。

 

次はいくつかトークテーマを用意しておくと話がもっと広がりそうですね!

 

とてもありがたいご意見、本当にありがとうございます!

 

「推し事あるある」なトークテーマを考えてみたいと思いますっ!!!

 

 

推し事に対する「好き」のパワーってとっても偉大ですよね。

 

コンテンツであれ、CD発売日であれ、何らかの動きがあるとそれだけで心がウキウキして明るい気持ちになれますよね。

 

普段は憂鬱な仕事も「今週末はライブだ!」と思ったら乗り切れちゃうってこともあると思うんです。

 

「好き」というポジティブな気持ちが生み出すエネルギーのおかげで乗り越えられることってたくさんあると思うんです。

 

その好きなエネルギーが一堂に会するとより相乗効果を感じられると思います。

 

そんな相乗効果を今後もたくさんつくり出していけたらなと思います。

 

 

そう思えるようになったのもご参加下さったHさんのおかげです!

 

Hさん、この度は本当にありがとうございました!

 

 

 

昔からの習慣というのは気付かぬところで大きく影響している場合があります。

 

例えば「遊ぶのは宿題が終わってから!」と言われたことありませんか?

 

夏休みの宿題とかさっさとやりなさい!って言われたりしませんでした?(笑)

 

「やるべきことが先、楽しみ(遊び)は後」という無意識のルールが染み付いていることがあります。

 

ゆえに「仕事をしっかりこなさないと遊んじゃダメだ」って無意識に思っていることがあるのです。

 

何の用事もないのに有給を取るの、気が引けたりしてませんか???

 

本当はどちらが先でもいいんです。楽しいことが先でもいいんです。

 

なんなら楽しいことを先にやるとそのエネルギーで仕事も楽しくこなせたりします。

 

だからこそ、もっと推し事(趣味)を楽しんでみませんか?

 

 

「世の中にはこんなに推し事を楽しんでいる人が居るんだ!」

 

 

そんな出会いがある会を今後もつくっていきたいなとわたしは思っています。

 

もっともっと、推し事、楽しんでいこうぜ!!!(誰)

 

 

***

 

ヲタクであり、実はカウンセラーなわたしはカウンセリングも募集受付しております!

 

▼K!naCoのカウンセリングはこちらからどうぞ!只今キャンペーン中!

ココロの四阿(あずまや) ~K!naCo’s カウンセリング~ 

  

▼受けてみたいけどまだ勇気が出ない…そんな方にはこちらがオススメです!

【募集中】マシュマロ質問箱~あなたのお悩みに答えます~

 

 

K!naCo - きなこ -