K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

オタクの「好き」のエネルギーは偉大

 

「オタクかつカウンセラー」であるK!naCoです、こんばんは。

 

わたし、オタクなんですよ、えぇ。

 

紛うことなき「情熱系現場主義」のオタクなんですけどね。

 

オタクって「推しのATM」になりたい人ばっかりじゃないですか(語弊)

 

わたしが会社員やってた時は必ず土日祝休みのお仕事を選んでました。

 

わたしの推し達は休日にライブやるタイプの人達だったので休日は死守しないといけなかったんですよね。

 

あとたまにお隣の国に飛ばないといけなかったのである程度自分の裁量で出来る仕事を選んだりしてました。

 

それもこれも全ては貢ぐため!!!(黙)

 

推し事はお金を落としてこそナンボだと思ってるんですね、わたしは。

 

わたしは現場で生の推しに会いたい人なので活動してもらわなきゃならないんですよ、推し達には。活動してもらうにはやっぱり売れてないとダメだと思うんです。

 

つまり利益を上げれる人達でないとなかなか現場では会えないわけです。

 

なので!わたしは!ATM化するのです!

 

今の推しが独立してからは特に会える時に会っておかないといつ現場がなくなってもおかしくないような状況だったのでわたしの出来うる限りで貢いでました。

 

残念ながら今は現場に行くことが出来ないのでATMお休み中ですが(笑)

 

まぁもし今現場があったとしてもいけないんですけどね。

 

(…稼ぎが少ないもので(正直な心の声))

 

「オタクの好きの力」って不思議なもんで全力で情熱注いで追っかけてる時はなぜだか毎月ちゃんとやりくり出来ちゃうんですよね。

 

いや「ちゃんと」は言い過ぎたかもしれない。何がなんでも行く!という前提なのでなんとかやりくりするんですよね(笑)

 

どれだけ使ったかはちょっと怖くて計算出来ないですけど、もう全部わたしにとっては必要経費なんですよ。

 

生きるための!必!要!経!費!!!

 

現場があるから生きていられるくらいの情熱はありましたね、間違いなく。そのパワーがあったからこそお仕事も出来てたのかもしれません。

 

ということは!?!?

 

現場に行けるようになったらわたしはどんどん稼げるようになるのでは?!?!

 

なーんてことを仕事中に考えておりました。もうね、あれこれやること多すぎて頭使いたくなくなったんですよ。

 

 

こんな妄想でもしてないと、

 

やってられないっ!!!

 

 

そんな日もたまにはありますよね♡

 

オタクのエネルギーをカウンセラーにも上手く乗せれたらわたしはもっともっと頑張れる気がする。これは結構、本気で思っております。

 

どうやったらそこをMIX出来るか。

 

のんびりボチボチ考えようと思います。

 

 

皆さんは自分でも信じられないくらいのエネルギーをかけられるものってありますか??

 

 

K!naCo - きなこ -