K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

ありのままの「今の」わたし

 

ブログのネタが思い浮かばない!と頭を抱えているカウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

無気力なのかなんなのか。

 

こう熱を持って書き連ねたいと思うことが全く思い浮かばなくてですね。

 

ネタにしたらいいかなと思うことはあるんですけど気乗りしないので多分今はそのタイミングではないようです。

 

自分自身を振り返るシリーズを書けばいいのでしょうがそれも今はしんどくて。

 

こういう時にわたしに出来ることってなんだろうってよく考えるんですけど思い浮かばないんですよ。

 

あれしたらいいだろうな、これしたらいいだろうなってことは頭では思い浮かぶんですけど、心がそれについて来ないんですよね。

 

ということは、きっと今のわたしに必要なのはそれではないんだろうなと思って。

 

でもなんだかもの凄く立ち止まってしまっているような気がして焦ってしまうんです。

 

あぁ、そうか。

 

「何もしていないわたし」に罪悪感を感じているのかな。「何かしていないと価値がない」と思い込んでるわたしが出てきているのかも?

 

こういう時は……

 

とりあえず「そうなんだねー」ってまずは認めてあげればいいのかな。貴女はそう思ってるんだねーって。

 

その上で、自分を褒めてあげる。

 

何もしてないことないよーって。

こうして「ネタがない」といいつつブログは続けているし、仕事も行ってるし、最低限やらなきゃいけないことはしているじゃない!それって凄いことだよー!って。

 

 

あぁぁ、なんだかムズムズする(笑)

 

 

わたしは自分で設定しているハードルが高いのかな。以前書いたペースにしてもそうだけど、標準設定がちょっと高めなのかもしれないな。もうちょっと低くしてもいいのかな。

 

実際は、頭だけ使って何も行動していないし、めちゃくちゃダラけまくってるんだけどな(笑)

 

なのにストレスが溜まるのは何故なのか。

 

ストレスが溜まっているのかもわからないけど。でも、お腹が痛くなるということは肚に溜め込んでる感情があるってことなわけで。両親に対するお恨み帳を書けばいいのだろうけど進まないあたりまだまだ癒着してるんだなーと思ったり。

 

あぁ、また「出来てない」ばかりに目を向け始めてる…!

 

 

 

…なーんてことを頭の中でグルグルやってたりするわけです(笑)

 

 

そして今日もダラけている。

 

 

それがわたし、それもわたし。

 

 

ありのままの「今の」わたしです。

 

 

 

K!naCo - きなこ -