K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

もし「自分がダメじゃなかったとしたら」 アナタはどうしますか。

 

もし「自分がダメじゃなかったとしたら」 アナタはどうしますか。

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです! 

 

今使っているPCのWindowsのアップデートがなぜだか上手くいきません。

 

「インストールが失敗しました」との文言と共に「0xc1900101」というエラーコードが出ているのですが、調べてみても書かれてある内容がさっぱりわからずお手上げです。

 

こう、なんか、アルファベットが羅列されているような小難しい文章って、わたしダメですよね…!!

 

字面を見ただけで「あっ、無理」って理解しようとする頭が働かなくなるんです(真顔)

 

一度話して説明してもらうと理解出来たりすることはあるんですけど、自分で読み解いてみたいなのは「無理」ってすぐ諦めちゃいます。

 

 

・・・だって、自分で読み解くほどの興味はないんだもん(盛大なる心の声)

 

 

それはもうしょうがないよねっ☆ だって、それがわたしだもの。

 

 

 

「去年の今頃のわたし」だったらきっと「自己否定」していただろうなと思います。

 

「自力で解決しなきゃ!勉強しなくちゃ!理解できない自分はダメだ!」ってな感じで。

 

 

「自力で解決しなきゃ!」っていうのはそれが好きなら、それが自分らしいと思うなら、そういう選択をしてもいいと思うんです。

 

「勉強しなくちゃ!」も同じく、そうしたいと自分が思うならそれでいいと思うんです。

 

ただ「理解できない自分がダメだから」自力で解決したり、勉強するのはちょっとしんどくないですかね?とわたしは思うのです。

 

「興味がない」という自分の心の声を無視して、「理解できない自分」を否定してまで、それってやらなきゃいけないことなのでしょうか。

 

これって目の前で「いやだ!やりたくない!」って言っている人の言葉を無視して、その人の顔面に張り手喰らわせて、「いいから、やれ!」って言っているようなものなんです。

 

 

他人だと想像しやすいと思うんですけど、「自分が自分に対してやっている」となるとなかなか想像しにくいですよね。

 

 

 

もし「理解できない自分がダメじゃなかったとしたら」どうするでしょうか。

 

 

それでも自力で解決するならそれもよし。

 

勉強したら意外とハマるかもしれないとやってみるもよし。

 

餅は餅屋で、PCに詳しい人へ任せてしまうのもよし。

 

とりあえず考えるのが面倒だから一旦放置するのもよし(コレ、わたし)

 

 

どれでもいいんです。「自分らしいな」と思う選択をすれば。

 

わたしはめんどくさがり屋なので、とりあえず一旦「見て見ぬふり」です(真顔)

 

 

もし自分が自分でどんな酷い扱いをしてるとしてもそうするに「わたしはそれに相応しい人だ」と思うのであれば、そこには「大きな勘違い」と「大きな愛情」が潜んでいます。

 

 

すぐには信じられないと思いますが、間違いなく「ある」ものです。

 

 

その「大きな勘違い」に一人でも多くの方が気付いてくれればいいなと願うばかりです。

 

 

***

 

 

▼K!naCoのカウンセリングはこちらからどうぞ!只今キャンペーン中!

ココロの四阿(あずまや) ~K!naCo’s カウンセリング~ 

  

▼受けてみたいけどまだ勇気が出ない…そんな方にはこちらがオススメです!

【募集中】マシュマロ質問箱~あなたのお悩みに答えます~

 

 

K!naCo - きなこ -