K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

自分のために生きるってよくわからない。いいんです、それでも。

 

自分のために生きるってよくわからない。いいんです、それでも。

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです! 

 

 本日はまた海へ行って緩んできました~!

 

心地いい脱力感と程よい疲労感を味わい中でございます。

  

 

自分で自分を自由にさせてあげる。 

 

自分で自分の好きなことをさせてあげる。

 

自分で自分の気持ちを尊重してあげる。

 

自分で自分を認めてあげる。

 

自分で自分を褒めてあげてる。

 

自分で自分を労わってあげる。

 

自分で自分を受け入れてあげる。

 

 

・・・そうはいっても、どうしていいかわからない。

 

そんな方もいらっしゃるかと思います。

 

 

言ってることはなんとなくわかる。頭では理解できる。

 

だけど、実際にどうしていいかわからない。どう行動したらいいかわからない。

 

そんな自分をまた情けなく思ったり、ダメだなって思ったりしちゃう。

 

そんなこともあるかと思います。

 

 

いいんです、それで。まずはそれでもいいんです。

 

 

それだけ他人のために頑張ってきたってことだから。

 

それだけ誰かのために我慢してきたってことだから。

 

それだけ愛する人のために自分を犠牲にしてきたってことだから。

 

 

いざ「自分のために」となるとどうしていいかわからないのもしょうがないですよね。

 

今までそんなことやってこなかったのだからわからないのも無理はありません。

 

 

まずは「自分のこと」を少しずつでも知ろうとしてみればいいと思うのです。

 

「自分との対話」を何度も何度も練習していけばいいと思うのです。

 

何をしたら自分が喜ぶのかひとつひとつ試していけばいいと思うのです。

 

「自分を大切にする」ということを少しずつ心身で覚えていけばいいと思うのです。

 

ちょびっとずつでもいいから「自分のこと」を好きになれればいいと思うのです。

 

 

「もう考えるのしんどいな、ちょっと疲れちゃったな。」

 

そんな時にはわたしと一緒に「ココロの四阿(あずまや)」で一休みしていきませんか。

 

 

▼6月の日程、更新しました。キャンペーン継続中です。

ココロの四阿(あずまや) ~K!naCo’s カウンセリング~ 

 

  

▼受けてみたいけどまだ勇気が出ない…そんな方にはこちらがオススメです!

【募集中】マシュマロ質問箱~あなたのお悩みに答えます~

 

 

K!naCo - きなこ -