K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

わたしがどうしても食べられない食べ物の話。

 

わたしがどうしても食べられない食べ物の話。

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

この数日なんだか猛烈にやる気をなくしております。

 

何だろう、疲れているのかな???

 

しばらくブログをお休みしてみるか、ちょっと検討中です。無理は良くない。

 

***

 

特に何も思い浮かばないので、わたしの食べられない物の話しますね(えっ)

 

 

わたし、生モノが食べられないんです。

 

 

例えば、お刺身とか生卵とかそういうのです。

 

鳥、豚、牛、魚なんでもそうなんですけど「生肉」がダメなんですよね。

 

火がね、通っていればいいんです。ようは「生」じゃなければいいんです。

 

魚のお刺身はダメだけど、煮魚とか焼き魚は食べれるんです。

 

これいつもどう表現していいのかわからないのですが「生の肉を食べている」っていうのがもうわたしにはダメなんです。無理なんです。

 

いや、その、わたし達が生き延びるために犠牲になった命をありがたく頂くわけですからそんな贅沢言ってられないとは思うんですけど!!!

 

生きてたわけじゃないですか、元々は。

 

それを「生で」食べるっていうのがどうしてもわたしには無理で。

 

可哀想っていうとなんか偉そうな感じですけど、「ごめんなさい」の気持ちが強く出ちゃうんですよね、わたしは。

 

わたしは多分この先も「生の食べ物」を克服できない気がします。

 

鶏肉とかのお刺身に挑戦してみたこともあるんですよ。でも、わたしには無理でした。

 

食感がもう、なんか、ダメでした。

 

 

なんて言ってるわたしですが、なぜか「マグロだけ」はお刺身でも食べれるんですよ。

 

 

はぁ??????って感じですよね、わたしもです(おいっ)

 

なぜ「マグロ」は食べれるのかは自分でもわかりません(真顔)

 

何かのタイミングで割り切ったのか、マグロは生きてないとでも思ってるのか(えっ)

 

 

マグロだけ食べれることにより「生のお肉」が食べれないっていうのが、ただの好き嫌いとか食わず嫌いになってしまうんですけど!

 

好き嫌いとか!食わず嫌いではなくて!!

 

本当に!本当に!!

 

わたしが「生の肉を食す」というのがダメなんです!!!

 

 

マグロだけはイレギュラーなんです!!!

 

実は、わたしにとってマグロは野菜なのかもしれない!!!(黙)

 

 

 

という超絶くだらないわたしのお話でした☆

 

(いや、わたしには重要な話よ?)

 

 

皆さんはありますか?これだけは食べれない、っていう食べ物。

 

 

もしあればぜひ、その理由も添えてコメントで教えて下さいねー!

 

 

マグロだけは生で食べれるK!naCoの「マグロ卒業セッション」は明日までです!

泳ぎ続けるマグロ卒業セッション

 

新しいセッションや常時メニューもそろそろきちんと出したいと思ってますので、もうしばらくお待ち下さいませ!

 

 

▼ご意見ご要望、ご感想などはこちらまで!

お問合せフォーム

 

 

K!naCo - きなこ -