K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

第一回目のお喋り会を開催しました。

 

「こころの記憶に寄り添うカウンセラー」

 

K!naCoです、こんばんは。

 

 

本日は!!!なんと!!!

「カウンセラー K!naCoとお喋り会」を開催いたしました!

 

記念すべき第一回目のゲストはこちらのブログを運営しておられる「ソラさん」です。

soranokiroku.hatenablog.com

 

【追記】ソラさんがご感想を掲載して下さいました!

嬉しいことが続々と - K!naCo - きなこ -

 

本日のお喋り会のことを「記事にしてもいい」と許可を頂きましたので、わたしが思ったことを書き残しておこうと思います。

 

ソラさんはこのコロナ禍をきっかけにブログを始められた二児のママブロガーさんです。

 

以前よりとても前向きで温かい言葉をコメント下さっておりいつも大変助けて頂いておりました。この度の「お喋り会」を開催するきっかけを下さったのも「ソラさんのコメント」があったからです。

 

いつもわたしの背中をそっと優しく押して下さるソラさんと「ぜひお話したい!」と思いこの度の開催に至りました。

 

ソラさん、本当にありがとうございます。

 

お喋り会はZOOMで行いました。

わたし今までZOOMをホスト役(ミーティングを設定する人)で使用したことがなかったんですね。今回それも初体験だったのでなんとか出来てホッとしています(笑)

 

ZOOMは会議システムと呼ばれるだけあって、テレビ電話のような形でお互いの顔を見ながらお話できるのですが、設定によっては顔出し無しにすることもできます。

 

今回は諸事情によりわたしは顔出しでソラさんは顔出し無しで行ったのですがそれも初体験だったので緊張していました。

 

自分の顔しか見えてない状況でどこを見て話せばいいんだろう…?!とドキドキしてたのですが、いざ話してみるとそんなドキドキはなくなってました。

 

なぜならソラさんとお話するのが楽しくて仕方がなかったから。

 

お話しする前から行動力があって、女性性豊かで、とても愛に溢れた素敵な方だなーと思っていたのですが実際にお話をしてみて確信しました。

 

ソラさんはわたしが思っているよりもずっとずっとずーーーっと女性性豊かで大きな愛に満ち溢れた方でした。

 

表現する言葉がとにかく素敵なんです。

 

物事に対してもとてもポジティブに解釈して、なおかつ行動が出来る方です。ご自身ととてもよく向き合い、常に成長している魅力たっぷりな女性でした。

 

ソラさん、わたし達お弟子3期生から師匠 根本裕幸先生のことを知ったそうです。それがわたし個人的にちょっと嬉しかったです。(わたし達お弟子のライバルはお師匠さまなので!)

 

そしてソラさんも晴れて自立系武闘派女子の仲間入りをされていました(笑)

 

やっぱり惹かれるものがある人はみんな似た者同士なんですねぇ。引き寄せの法則というやつですね。

 

 

ソラさんはわたしにこんなにも貴重な機会を与えて下さっただけでなく、とても素敵な贈り物をしてくださいました。

 

それが冒頭のキャッチコピー

 

「こころの記憶に寄り添うカウンセラー」

 

真っ暗なこころの奥深い部分にまで一緒に寄り添って「問題」探しに行って、こころの底の部分から救い上げてくれるような、そんな光を与えられるカウンセラーさんだと思います、とおっしゃってくださいました。

 

わたしが課題に悩んでいると知って考えてくださったそうです。わたしはそれを聞いてとっても嬉しくて本当に素敵で感動して泣きそうでした。

 

こんなにも温かい素敵な言葉を考えられるソラさんがとっても輝かしくて眩しくて、有り難かったです。

 

わたしはそのままで、「今のまま」でいいんだと勇気を与えて頂きました。

 

人それぞれが持つ可能性の大きさや才能の偉大さを改めてこうして間近で見せて頂いてわたしはなんて幸せ者なんだろうと思いました。

 

最後に「これからもファンです!」と言ってくださったのが本当に本当に嬉しかったです。

 

まだ小さなお子さんとの大切な時間をわたしに下さり本当にありがとうございました。伝えたいことの三分の一も伝えられてない気がしますがわたしにとって今日という日は忘れられない1日となりました。

 

ソラさん、心から感謝申し上げます。

 

本当にありがとうございました♡

 

 

お喋り会はあと2枠残っております!

もし、ちょっと話してみてもいいかなと思われましたらぜひ下記の記事よりご連絡頂ければ幸いです。

kinaco215.hatenablog.com

 

 

わたしと楽しく、お喋りしませんか。

 

 

K!naCo - きなこ -