K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

カウンセラーと話しませんか

 

誰も悪くない、ゆえに、難しい。

 

こんばんは、カウンセラー K!naCoです。

 

 

職場で様々な人間関係の問題が起きておりまして、よくよく話を聞いてみると結局のところ「誰も悪くない」ということがわかりました。

 

そうなんですよねー。

誰も悪くないんですよねー。

 

つい誰かのせいにしたくなる気持ちはとってもわかるのですが、ただ単に相性が悪いだけだったり、よくよく見ていけば「あれ?これ?似たもの同士じゃね?」って思えてきたり。

 

カウンセラーとして学んだことをこうしてリアルな場で実感し、それに基づいて話が出来るというのはとても有難いことだなと思います。

 

プチセッションをやっているような感じ。

 

これ、わたしにとってはものすごーく有難いことなんです。自分でモニター様を募集しなくても練習出来るわけですから。

 

経験を積ませて頂いてると思うと、今目の前で起きている問題にも感謝できます。

 

自分の問題の本質を見つけ、それを受け入れ、あとは自分を癒しながら、わたしの好きなことをやっていく段階に入ったとわたしは思っているのですが、なかなかその一歩が踏み出せません。

 

やっぱりわたしはカウンセラーになりたい、いや、カウンセラーだし!あとはもう練習あるのみでたくさんセッションをすればいいとは思うのですがまだ尻込みしてしまって。

 

なので、身近な場所でちょっとした力試しのようなことをさせてもらえる環境がすごく有難いんですよね。

 

そうやって小さなハードルを少しずつ越えて成長しているところなのかなとも思ったりしてます。

 

無料モニター様…というとなんだか大袈裟な気がしてしまうのですが、こうわたしと話して見たいなーと思う方がいらっしゃったら是非お話相手になってもらいたいなーと思いつつ、なかなかそれをする勇気がないのが現状です(笑)

 

もう少し、あと少し、なにか踏ん切りが付けば一歩踏み出せそうなんですけどね。

 

それが何だかはまだわかりません(笑)

 

 

そしてこういう時に頼りになるのがお弟子仲間や先輩方、先生方、お師匠様ですね。なかなか自分では自分のことを冷静に見れないけれど「こう思ってるんだけどどう思う?」と聞けばその人それぞれの回答をしてくれる。有難いことですね。

 

そんな感じで(どんな感じで?)

 

どんな些細なことでもいいんです、自分では下らないかもと思うことでもいいんです、是非その想いをカウンセラーに話して見ませんか??

 

カウンセラーという人が今よりももっと身近になれば素敵だなとわたしは思います。

 

 

誰も悪くない。貴女も悪くない。

 

 

貴女の価値を見つけてもらいませんか?

 

 

その為にカウンセラーとお話してみませんか。

 

 

K!naCo - きなこ -