K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

自分で自分と約束した日

 

何度も立ち止まって、

何度も壁にぶつかって、

何度も過去の傷と向き合いながら、

 

わたしは、

 

何度も、

 

「カウンセラー」にコミットするのです。

 

 

こんばんは、カウンセラー K!naCoです。

 

 

わたしも人間なので。

それはまぁ大変良くできた豆腐メンタル人間なので。

 

迷ったり、悲しんだり、無力感を感じたり、しょっちゅうしておるわけです。

 

同じような考えを何度もグルグル巡らせてあーでもないこーでもないって抜け出せずにいたりして。

 

こんなわたしじゃダメだーとか。

 

やっぱりわたしにカウンセラーなんて無理だーとか。

 

わたしはなんて無力な人間なんだとか。

 

傷付ける存在になるくらいならもういっそ何もしない方がいいんじゃないかとか。

 

ありとあらゆるネガティブなことを考えては凹んだりしちゃうのです。

 

 

特にわたしは「言葉」にするのが苦手で。

 

 

自分の思いを言語化出来なくて誰もわかってくれないなんて拗ねたりして。

 

でもそれはそもそもわたしが伝える努力をしてないだけでわかってくれないわけではなくて。

 

むしろわかろうとしてくれているのにそれを受け取ろうとしてないのはわたしで。

 

なんてめんどくさい人間なんだ、わたしはー!って思うめんどくさがり屋なわたしです。

 

 

それでもやっぱり「人」が好きで、

 

大好きな人達のことだからこそ悩んで、

 

何も出来ないことに嘆いてしまうのです

 

 

それはまぁ「愛」なんです、わたしなりの

 

 

でもネガティヴな方向に使っていては何もならないから。

 

ふんっ!と奮起して、わたしはやっぱりカウンセラーになりたい!カウンセラーになる!って自分で自分と約束するのです。

 

 

今日は、そんな、1日でした。

 

 

やっぱり、わたしは、人が好き。

 

 

K!naCo - きなこ -