K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

わたしにとって重要なワード「無理なものは無理」

 

疲れてる時に限ってやらなきゃいけないことがあれやこれや出てくる。

 

こんばんは、カウンセラー K!naCoです。

 

「あぁー、今日はもうしんどいな。

何も考えたくないな。」

 

そういう時に限って、

 

要返信の書類が届いていることに気付く。

あれやこれやと身内から愚痴られる。

普段やらないようなミスをしでかす。

 

なんてことが起きてイライラするんですよね。

 

「あぁーもうめんどくせぇえええええ!!!

やめたやめた、今日は何考えても無駄だ!」

 

と開き直ってわたしはYouTubeに逃げます。

 

こういう不調な時に何かやろうとしても良いことないなって学んだんですよね。

 

「無理なもんは無理」

 

これ、結構わたしにとって重要なワードです。

 

「だって、無理なもんは無理なんだもん。

仕方ない!だって無理だから!」

 

それ以上でもそれ以下でもない。

 

「無理なものは無理」

 

これも立派な出来ない理由ですね。

 

 

こういう時は寝るに限る!!(笑)

 

 

というわけで、おやすみなさい。

 

 

K!naCo - きなこ -