K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

わたしはこんな人でこんな方のお話が聴きたいその①

 

お話を聴かせてください!っていきなり言われても「そもそもお前は誰やねん!何者やねん!」ってなるよなーと思ったカウンセラー K!naCoです、こんにちは。

 

当たり前っちゃ当たり前ですよねー。

 

 

本当、お前、誰やねん。(お口が悪い)

 

 

「今のわたし」が改めて自己紹介をするとしたらまず1番初めにお伝えしたいのはとにもかくにも「ヲタクである」ということですね!

 

*情熱系現場主義のWINNERヲタク

WINNERはあれね!4+1の方ね!(重要)

SouthClubもWINNERも追ってて行きたいライブやイベントには国内外問わず足繁く通うそんなヲタクです。

 

現在は現場がない、または行けない状況なので強制的にお休みモードではありますが「熱い重い想い」は変わらず持ち続けております!!

 

ヲタクとはいえそのヲタクをしているのは人なので、結構人間関係のトラブルってあると思います。ファン同士のマウンティングとかあるあるじゃないですか。

 

わたしもそういうトラブルを体験してきましたし、同じファンに勝手に嫉妬して勝手に苦しんでた時期もあるので、そういう気持ちはとてもよくわかると思います。

 

あとは推しが脱退してるのでそこの解釈違いに苦しんだりもしました。最近では日本でもグループの形が変化することがめずらしいことではなくなってきてるのでそういう悩みもあるんじゃないかと思います。でもそれって同じファンにはなかなか話しにくいんですよね。誰のファンかによって解釈がかなり違ってきますしね。

 

そういう身近な仲間にはちょっと話しにくい「想い」を吐き出せる場所があれば、もっと推しを「ただただ愛でる!」活動に集中出来るようになるのではないかなと思ったりしてます。

 

今は「推しに会えない日々」が続いていますが、それが原因で生き甲斐がどんどんなくなっていき、無気力になってる方もいらっしゃると思います。楽しかったあの日々を思い出すことでそれがまた活力になることもあるかもしれません。

 

心の中にあるモヤモヤを外に出すことで変わることってあると思うんです。

 

そして!わたしなら!そんなモヤモヤに共感できると思います!

 

なぜならヲタクだから!!!

 

推す界隈は違っても推しを想う気持ちはきっと一緒です。

 

 

もし何かモヤモヤしていることがあればその想い、話してみませんか?

 

 

今ならなんと!「お話を聴く会」やってます。

kinaco215.hatenablog.com

 

 

その想い、わたしに聴かせてもらえたらとっても嬉しいです。

 

 

貴女の想いが聴けるのを楽しみにしております。

 

 

K!naCo - きなこ -