K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

わたしの「推し達」を紹介します。

 

昨日はあまりにも疲れすぎたので久々に推し達のライブDVDを観てたら奇しくも本日は推し達の公式デビュー日でした。

 

こんにちは、カウンセラー K!naCoです。

 

きっとわたしは、無意識に彼らの大切な日を思い出すほど、心の底からこの子達のことが好きなんだなと思いました。

 

これはもう推し達が後押ししてくれてるんだと思って、推し達を、解禁します!

 

 

本日はわたしの推しである「WINNER」のデビュー日です。

 

 

今まで(わたし的に)ひた隠しにしてきたわりには「誰?」ってなる人の方が多いのではないかと思ったりしてます(小声)

 

2013年、YGエンターテイメント、通称、YGが第二のボーイズグループをデビューさせるべく企画したサバイバル番組がありました。

 

それが「WIN:Who Is Next」という番組で11人の練習生達が2チームに分かれどちらか選ばれたチームが「WINNER」としてデビューできるという条件で様々な音楽バトルが行われました。

 

当時「TEAM A」だった彼ら、

 

강승윤:カン・スンユン

김진우:キム・ジンウ(ジヌ)

이승훈:イ・スンフン

송민호:ソン・ミンホ(ミノ)

남태현:ナム・テヒョン

 

の「5人」が2013年10月25日の最終バトルで視聴者に選ばれて「WINNER」としてデビューすることを勝ち取りました。

 

それから約1年後の2014年8月17日に公式デビューを果たします。

 

その後、紆余曲折があってWINNERは「4人」になり、脱退したわたしの推しであるナムテヒョンは「South Club」というバンドを組んで活動しています。

 

今となっては「4人」のWINNERが定着してきましたが、わたしにとってWINNERはいつまでも「4人+1人」なんです。

 

決して「5人」ではないけど。4+1。

 

それぞれの今の形を決して否定はしないけどたとえ別々なってしまったとしてもわたしはやっぱり「5人」のことが大好きなんですよね。

 

デビュー前のサバイバルからずっと勝手に見守ってきた彼らなので多分わたしは今後も彼ら「5人」のことを見守り続けるんだろうなーと思います。

 

現在WINNERはメンバーの2人が兵役に行ったため活動休止してますが、活動休止前最後のアルバム「Remember」が最近日本でも発売されたのでぜひ聴いてみて下さい!

 

5人の時代の曲を4人.verに再収録した曲も入ってるのでデビューから最近のWINNERまでの曲が楽しめます!

 

 

ちなみにわたしはまだ聴いてませんっ☆

(寂しすぎるのと聴いたら絶対泣くから)

 

 

はー!やっと推し達を紹介できました。勝手に言うのが怖かっただけだけど(笑)

 

あ!最後に以前「デビュー日に云々」って言ってたの間違ってたので訂正させて下さい。

 

8月6日はWINNERのファンクラブ(FC)

(W)INNER CIRCLE(インナーサークル)

が発足された日でした。

 

だからリーダーであるカンスンユンは、わたし達ファンであるインソ(インナーサークルの略称)に

 

생일 축하해요💙(誕生日おめでとう💙)

 

と言ってくれてたんです。ファンクラブ発足=ファンの誕生日ってことですね。ちゃんと受け取れてなくてごめんよ、リーダー。

 

 

細かい記念日に超絶疎いわたしだけど、インソ6周年を迎えたよー!!!

 

 

早くまた推し達に会えることを願って。

 

 

わたしの推し話にお付き合い下さりありがとうございました。今後もきっとたくさん思い出話が出てくるかと思いますが何卒よろしくお願いします(何)

 

 

さー!明日はたくさんやることやるぞ!

 

 

K!naCo - きなこ -