K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

未知の領域へ一歩踏み出すのは怖いよねという話

 

総アクセス数が10,000を超えました!

カウンセラー K!naCoです、こんにちは。

 

キリ番」ってありませんでした?

アクセスカウンターで「切りのいい数字」を踏んだらラッキー!みたいな。

 

切りのいい数字ってなんか見るとテンション上がりますよね!え、わたしだけ?

 

ちなみに、10,000目にアクセスしたのはお弟子仲間のナツミカウンセラーでした

 

ほんわかした雰囲気を纏いながらも一本筋の通った芯があるナツミカウンセラーのブログ、とても癒されますので是非覗いてみて下さいね♡

 

 

さて今日は久しぶりに病院に行きました。

 

病院の待ち時間ってめちゃくちゃソワソワしませんか?少なくとも何か心配事があって病院に行ってるわけなので、待ってる間すごく緊張するんですよね。

 

大体診察で何するかってわかってる病院でもこれなんだから何するかイメージがわかない「カウンセリング」となるともっと緊張するよなぁーなんて待ってる間にふと思いました。

 

そりゃそうですよねぇ。

 

「カウンセリング」ってまだそこまで一般的に浸透してるものでもないと思いますし、そもそも何するの?何されるの?!わたしはどうなっちゃうの〜?!なんて不安になると思うんですよ、すごく。

 

わたしがそうなので!(おいっ)

 

一歩踏み込んでしまえばそこまで怖くないのかもしれません。「なんだカウンセリングってこんなもんか」くらいに思うかもしれないですし、「カウンセリングってこんなに素敵なんだ!」って思うかもしれません。

 

でもその「最初の一歩」がなによりも怖いんですよねぇ。未知の領域に踏み込むわけですから。しかも見知らぬ赤の他人に話すって、ねぇ。どんなに「いいものだよ!」とオススメされましてもねぇ。

 

知ったこっちゃないですよね。

 

だって怖いんだもの!!!

 

ってわたしなら思っちゃいます(笑)

それでも「あ、この人になら話してみてもいいかも」って思える「何か」をいろんな形でお伝えできたらいいなぁと思ったりするわけです、カウンセラー側としては。

 

それが何なのか、どんなことができるのか、それはちょっとまだわからないんですけど。

 

いろんなことが出来たらいいなぁと思います。

 

心の世界は奥深くて面白いのでそういうのが伝わればもっと身近になるのかなぁなんてぼんやり思ったり。

 

 

そういうのをボチボチ考えていけたらいいなと思ったそんな金曜の午前でした。

 

 

明日からお弟子講座!

 

もう4回目ですかね?また楽しく学んで来たいと思います。

 

 

皆さま、良い週末を〜!

 

 

K!naCo - きなこ -