K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

「いい子でいれば」それでよかった、はずだった。

 

「いい子でいれば」それでよかった、はずだった。

 

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

 

ちょっとわたし、今、ベコベコに凹んでおります。

 

何かあったとかではないんです、全く。

 

なんかずっとモヤモヤしていて、

 

なんでなんだろう?なんでなんだろう?なんでなんだろう?

 

って考えてたら「昔の傷み」がぶり返したようです。

 

 

***

 

 

そんな、悲しそうな顔をさせたかったんじゃない。

 

そんな、困ったような顔をさせたかったんじゃない。

 

そんな、ウンザリした顔をさせたかったんじゃない。

 

 

ただ一緒に笑って遊んで欲しかった。

 

ただわたしの気持ちを受け入れて欲しかった。

 

ただただわたしは愛されたかった。

 

 

「いい子でいなくちゃ」笑ってもらえない。

 

「いい子でいなくちゃ」怒らせてしまう。

 

「いい子でいなくちゃ」人を傷付けてしまう。

 

 

わたしは、ワガママを言っちゃいけない。

 

傷付いて、傷付いて、傷付いて、自分に制限をかけた。

 

 

「いい子でいれば」それでよかった、はずだった。

 

 

だけど、わたしの「本音」は、騙されてはくれない。

 

 

わたしだって、悲しい時はワンワン声上げて泣きたいよ。

 

心配させたくないから、ってこっそり泣きたくないよ。

 

つらかったね、って優しくギュッと抱きしめて慰めて欲しいよ。

 

 

わたしだって、言葉にして怒れるなら怒りたいよ。

 

どうしようのない怒りが涙になって出てくるんだよ。

 

泣きたくて、泣いてるわけじゃないんだよ。

 

言葉にして表現できればとっくにしてるよ。

 

出来ないから、全部「涙」に変わっちゃうんだよ。

 

それなのに「泣くな!」なんて怒らないでよ。

 

腹立たしいのに、余計に何も言えなくなるじゃない。

 

 

 ずっと、ずっと、我慢してきたの。

 

わたしの本当の気持ち、ずっと、ずっと、無視してた。

 

 

誰も悲しませたくなかったから。

 

誰も困らせたくなかったから。

 

誰も傷付けたくなかったから。

 

 

でも、その裏側で自分にとって「一番大切な人」を傷付いてた。

 

 

「わたしが、わたしを一番傷付いていた。」

 

 

ごめんね、ずっと、アナタの気持ち、閉じ込めていて。

 

ごめんね、ずっと、アナタの気持ち、無視していて。

 

 

 

少しずつ、仲直りしていこう。

 

 

 

K!naCo - きなこ -

 

K!naCo’s プロフィール

カウンセリングメニュー 

*お問い合わせフォームはこちら