K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

考えてもわからない時は「感覚」を使うのがオススメです。

 

考えてもわからない時は「感覚」を使うのがオススメです。

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

本日、綺麗な夕日が沈む川辺をボロボロ号泣しながら歩いている怪しい人が居たら。

 

それ、たぶん、わたしです。(えっ)

 

何人かすれ違ったので、もしかしたら誰か会ってるかもしれません(絶対ない)

 

 

ここ最近のモヤモヤがやっと晴れそうな予感がしてきたので、今日はちょっと短めで失礼します。

 

 

自分のケア、大事ですっ!!!

 

 

頭で考えてモヤモヤモヤモヤモヤモヤする時は「お散歩」オススメですよ。

 

ポイントとしては歩きながら「わたしはどうしたい?」って問いかけだけしておいてあとは景色をボーッと楽しむこと、です!

 

「思考ではなく感覚を使う」って表現したりしますね。

 

普段あれこれ考えてしまいがちな人ほど「思考」を休めて「感覚」を使うのがオススメです。

 

 

その方が意外とあっさり「自分の中の答え」が出てきたりしますよ。

 

 

自分一人で考えてもわからない時は一旦休憩しましょう。

 

もしくは「第三者の視線を入れる」という意味でカウンセリング受けてみるものありですよ。

 

 

とにかく一人で何とかしようとしない、これが大事です。(盛大なる自戒)

 

 

そう言うならメニュー出せよっ!って感じですよね(ごもっともです)

 

もうっ!もうしばらく!もうしばらくお持ちくださいっ!!!

 

一緒にモヤモヤをスッキリさせましょうね!ねっ!!!

 

 

それまで待っててくださいねっ!!!(必死)

 

 

K!naCo - きなこ -

 

K!naCo’s プロフィール

カウンセリングメニュー 

*お問い合わせフォームはこちら