K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【ココロノマルシェ】「『癒しの人』にできることとは?」の感謝です!【ご感想】

 根本裕幸先生のお弟子さん制度を卒業したカウンセラーがあなたの相談にお答えするオンラインカウンセリング相談室【ココロノマルシェ

 

以前回答した『「癒しの人」にできることとは?』のご感想を頂きました!

 

カウンセラー K!naCoです、こんにちは。

 

えぇー、嬉しい、感動…!(涙)

 

とーーーっても嬉しかったので、ご紹介させて下さいっ!!!

 

 

◆ご感想はこちら

「『癒しの人』にできることとは?」の感謝です!

ご相談者:あさん

黄菜子さま!
ありがとうございます、ご回答(≧∇≦)
すごくすごく嬉しかったです、
相談するのが環境などの影響で苦手とゆーか、機会がない方だったんですが、
だからこそ出てきたこの相談したいという気持ちの爆発(笑)を受け止めてくださって嬉しかったです。

そのものが才能だったんですね!

私、お姫様マインドかもしれません〜とか、自慢に聞こえませんでしたかね?(笑)
黄菜子さんが言ってくださったように、
今、感謝を伝えようと思います、改めて、ありがとうございます♪( ´θ`)
そして、感謝を伝えれるように毎日を進んでいきます〜

黄菜子さん、素敵なお名前ですね♪
これからも応援してます〜(*^ω^*)
名前が素敵な人って、いいですよね〜(はあと)(チラチラ(笑))

また何か悩み事があって、機会があったらよろしくお願いします。(*´∀`*)
とゆーか、バリバリ相談しまくるかもしれませんが、よろしくお願いします(笑)

 

竹内さま、ありがとうございます!
回答してくださって、回答するのが喜びだと言ってくださったのがなんてゆーか、すごく安心しました(=´∀`)

過去の出来事から考えて、自分の才能がお姫様マインド〜とか書いてたすぐあとに回答してくださったことを知ったので、引き寄せの法則すげぇーって思いました。(←私もおっさんぽくなってます笑)

正直、与える人が与えたときの喜びって、私からしたらどういうものかよくわからないんですけど、
言葉で書いてくださってへーそっかーってなりました。笑

咲くだけ…かぁ…
何もしないんですね!o(^▽^)o
昔は、逆に与える人になろうと思って動いてたんで、
そりゃ凹みますよねぇと思ってます笑(周りの人が、「与える人」だったからなのかもしれない笑)

私は、竹内カウンセラーが、そもそも、与えることに喜びを感じれるのがすごいって思いました!!
そうやって色んな人がいて、できる、できないがあるからこそ、人と繋がることを人生のテーマにできるんですよね〜?
(*´Д`*)←おっさんっぽい顔笑

敢えて!!(決して面倒だというわけではない、決して笑)何もせず、甘え上手になっていきたいと思います、
また機会があれば「与えて」くださいませ!(≧∇≦)

改めて回答、ありがとうございました〜、
竹内さんが挙げてくださった価値、すぐメモしました笑
復唱する勢いで、潜在意識に流そうと思います〜笑♪( ´θ`)

 

 

竹内えつこカウンセラーの回答はこちら!

 【自分自身】『癒しの人』にできることってなんですか?【お悩み相談】

 

 

あさん、ありがとうございますー!(感涙)

 

>相談するのが環境などの影響で苦手とゆーか、機会がない方だったんですが、
だからこそ出てきたこの相談したいという気持ちの爆発(笑)を受け止めてくださって嬉しかったです。

 

カウンセラーとしては「相談するのが環境などの影響で苦手」という点が気になるのですがそこは一旦置いておいて。

 

「相談したいという気持ちの爆発」をきちんとご自身で感じて、表現できたことをめいっぱい褒めてあげて下さいねー!

 

勇気を出して、ご相談下さり、ありがとうございました^^

 

 

>私、お姫様マインドかもしれません〜とか、自慢に聞こえませんでしたかね?(笑)

 

これね、自慢のように聞こえる場合も確かにあります。

それは「受け取り手の問題」であることも多くありますが、発言者が「自分で自分の魅力を受け入れられていない」場合も自慢に聞こえる場合があります。

 

例えばですね。

 

「ほら、わたしって可愛いからさ!仕方ないよね?ね?」みたいな人いませんか?

 

「いや、知らんけど」って内心思うんですけど(心の声が漏れた)

 

本音では「わたしは可愛い」と受け入れられてないんです。でも、それを認めるのが怖いから、周りに承認してもらおうとするんですね。

 

自己承認が出来ないから、他者に評価してもらおうとする。いわば他人軸ってやつですね。

 

要は自信がないんです。自分が可愛いということに。

 

本当に自分のことを可愛いと思っている人はわざわざ周りに確認したりしません。

 

だって、可愛いってことはもうわかってるから。自分で受け入れてるから。

 

自信がないことが悪いわけではないんですよ!

じゃあなんでそんなに自信が持てないんだろうね?ということをカウンセリングでは見ていったりします。

 

あさんはご自身で「お姫様マインド」であることを「かもしれない」という可能性ではあれども、ちゃんと受け止めていらっしゃいますよね!

 

なので、少なくともわたしには「自慢」には聞こえませんでしたよー!

 

これからも是非「わたしはお姫様マインドの持ち主なのかもしれないなー」とぼんやりでもいいので、受け取りながらお過ごし下さいね!

 

「お姫様マインド」という魅力を受け入れた上で、

 

わたしに今出来ることってなんだろう?

わたしらしい生き方ってどんな生き方だろう?

 

って考えてみて下さい!

そしたら楽しいと思うことがどんどん見つかるんじゃないかなと思います!

 

>黄菜子さん、素敵なお名前ですね♪
これからも応援してます〜(*^ω^*)

 

わー!ありがとうございますー!!!

わたしも「黄菜子」って名前気に入ってるので、デレデレしときます!(笑)

応援いただき、とっても嬉しいです!これからの励みになりますっ!! 

 

 

あさんがこれからもっと「自分らしく」生きていけるよう、わたしも陰ながらではありますが、応援しています!

 

 

この度は嬉しいメッセージ、本当にありがとうございました!

 

 

K!naCo - きなこ -