K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【マシュマロ】kinacoさんは専業でカウンセラーされてるんですか? 

 

kinacoさんは専業でカウンセラーされてるんですか? 

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

 

マシュマロにご質問頂きましたので、回答したいと思います!

 

堂々と胸張って「はいっ!!!」と言えるわたしになりたいものです。

いや、そうなるために、今一歩一歩生きているんだ!そうだそうだ!(セルフ励まし)

 

f:id:KinaCo:20210325155918j:image

 

ご質問いただきありがとうございますー!!

いやぁ、わたしにとってはなかなかグッと刺さるところ突いてくるいいご質問ですねぇ(笑)

 

>kinacoさんは専業でカウンセラーされているんですか?

 

このご質問っていろんな意味で捉えられると思うんですよね。

せっかくなので「3つの意味」からお答えしたいと思います!

 

わたしの現状をありのままお話しますね。


 

回答①:「カウンセラー業のみで他に仕事をしていないのか?」という意味では「YES」です。

 

他に会社員やパートとして仕事を掛け持ちしていないという意味では一応、今現在は「専業」ですね。

 

「そろそろやべぇ!!!」と切羽詰まれば、パートかなんかで働いたりする可能性はありますが、今のところは他に仕事はしてません。

 

 

回答②:「カウンセラー業の売上のみでカウンセラーをしているのですか?」という意味であれば「NO」です。

 

「専業」を「売上(お金)」にフォーカスして考えた場合の回答だとこうなりますねぇ。

 

今のところ、カウンセラー業での売上だけで日々の生活が成り立っているわけではないですね。

 

 

回答③:「カウンセラー業(の売上)のみでやっていけているのか?」という意味であれば「今はNO」です。

 

ご質問者さまの意図はこれかなぁ?と思うのですが、これも「現状だとNO」になりますね。

 

②と大差ないのですが「やっていける」という言葉だと微妙にニュアンスが変わるかなぁと思い分けました。


(この微妙なニュアンスの違いを上手く説明できない。)

 

 

まとめると。

 

・今現在は、カウンセラー業の他に仕事はしていない。

・カウンセラー業だけで生活できるほどの売上は今のところない。

・カウンセラー(の売上)だけでやっていけるかは正直わからない。

 

って感じですかね。

 

わたしを信頼して見守ってくれる両親と過去の自分の働き(貯金や金融資産)に救われて、今は何とか日々生きてます。

 

 

なので!わたしに!仕事を下さいっ!

お問合せフォーム

 

 

カウンセラーだけでやっていけるかは正直今のわたしにはわからないですけど、わたしは「やっていきたい」と思っていますし、「やっていくためにはどうしたらいいか」「そのために今何が出来るか」は考えています。

 

未来を創っていくのは「今の自分」なので、カウンセラー専業でやっていけるように今のわたしにできることをコツコツやっています。

 

ブログ

Twitter

マシュマロ質問箱

ココロノマルシェ

 

とかね!基本的にはわたしが楽しいと思うことしかしてないですけど(笑)

 

あと自分のメンタルとか身体のケアもしてますよっ!

 

そして何よりも推し事「ちゃんと」やってますよっ!!!(最重要)

 

 

▼ カウンセリングはこちらからご利用いただけます(はぁと) 

kinaco215.hatenablog.com

 

 

 

ここから先は完全にわたしの邪推やお節介になるのですが、気になったことをツラツラ書いてみたいと思います。

 

>お金面で)やっていけるのか聞いてみたいです。下世話ですみません

 

ご質問者さまはカウンセラーを目指していらっしゃるのでしょうか。

それともフリーでお仕事することに興味をお持ちなんでしょうか。

もしくはなんとなく気になったただ単なる好奇心なのでしょうか。

 

わたしの邪推でしかありませんが、「お金」の面を気にしていらっしゃる辺り、「お金」や「仕事」に絡むお悩みがあるのかなぁと思いました。

 

「お金(の話)」=「下世話」というイメージをお持ちでいらっしゃるところから、「お金」に対してあまりいい印象をお持ちでないように感じました。

 

単なる好奇心なのであれば、わたしの勘違いでしかないのですが(笑)

 

もしご質問者さまが「やってみたいことがあるけど、お金などの不安要素があって出来ずにいらっしゃる」のであれば、それを誰かに相談してみてもいいかもしれませんね。

 

もしくはそれを叶えるために「今できることは何か」考えてみるのもいいと思います。

 

全然的外れであれば華麗にスルーして下さいっ!!!!!

 

 

この度はご質問いただきありがとうございました^^

 

 

*** 

 

ご投稿者さま、回答を読んで下さったみなさまへ。

 

回答を読んで気になったことやご質問等がありましたらお問合せフォームからお気軽にご連絡下さい!

 

ご感想もお待ちしておりますっ!!!

 

またマシュマロ質問箱にご質問やご感想を投稿いただいても大丈夫です!

 

 

▼マシュマロ(質問箱)はこちらから受け付けてます。

【募集中】マシュマロ質問箱~あなたのお悩みに答えます~

 

 

  

◆お得な特典いっぱいのK!naCo’s Fun Clubへの入会はコチラから! 

 

 

 

K!naCo - きなこ -

 

K!naCo’s プロフィール

カウンセリングメニュー 

*お問い合わせフォームはこちら