K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【マシュマロ】以前のわたしも、愛がゆえに遠慮してたのだなと、救われた気持ちになりました!【ご感想】

 

【マシュマロ】以前のわたしも、愛がゆえに遠慮してたのだなと、救われた気持ちになりました!【ご感想】

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

 

マシュマロ(質問箱)にカウンセリングのご感想を頂きましたー!!

 

ご投稿者様、いつもありがとうございます^^

 

ご投稿者様の愛がたくさんの方へ届きますように。

 

f:id:KinaCo:20230118192447p:image

 

ご投稿者様、本日はありがとうございましたー!!!

 

こうして気付きをシェアいただき、とっても嬉しいです!!

 

やはりご投稿者様は与えるのが好きな方なんだなーと思いました^^

 

 

>『遠慮』も愛し方の一種

 

愛し方って、ホント色々あるんですよね。

 

もう少し正確に言うならば「どんな現象にも愛は見い出せる」ってことなんですけど。

 

一見すると、愛からきているとはとても思えないようなことでも、愛の見方って出来るんです。

 

愚痴や文句ばかり言う人にも、

 

借金を作ってばかりいる人にも、

 

暴言を吐いたり、暴力を振う人にも、

 

過干渉になって束縛する人にも、

 

浮気しまくる人にも、

 

怒りをぶつけまくってる人にも、

 

自慢ばかりして強がっている人にも、

 

どんな人にでも、その人なりの愛を見い出すことって出来るんです。

 

 

ただね、それが正解とか、正しいとか、間違ってるとかそういう話ではないんですよね。

 

それを受け入れろ、って話でももちろんないです。

 

 

そういう見方も出来るよ。

 

こう捉えることも出来るよ。

 

こうやって見れば愛を感じられるかもよ。

 

という提案なだけであって、その見方や考え方、捉え方を採用するかどうかは皆さんが決めていいんです。

 

 

私はそうは思えない。

 

私はそう思わない。

 

私にはそんな風に感じられない。

 

っていうのなら、それはそれでいいんです。

 

それが「今のあなた」にとっての真実なので。

 

 

これはあくまでもわたしの体感なんですけど、愛の見方が出来ると何がラクって、誰のことも傷付けなくて済むことだとわたしは感じてます。

 

他人を傷付けない、悪者にしないっていうのもそうなんですけど、一番は「自分の心を傷付けない」んですよね。

 

「愛の見方」って自分を大切にできる素敵な考え方、見方、捉え方だなってわたしは思ってます。

 

この見方にこれまで何度も救われてきていますし、これからもずっと救われると思います。

 

わたしがそうであったように、もしかしたら、あなたも、あなたの心も救われるかもしれないと思って、わたしはわたしから見える愛をお伝えすべく、カウンセラーをやっています。

 

どんな人にも、どんな出来事にも、必ず「愛の見方」はあります。

 

私のこれはどうなんだう?と疑問に思った方は、マシュマロ質問箱でも、セッションでもご利用頂けたらなと思います!

 

kinaco215.hatenablog.com

 

人間って自分が思うよりもずっとずっと愛情深い生き物なんだぜ!

 

ということで、これを読んで下さっている貴方も間違いなく愛情深い方です^^

 

こうしていつもわたしを見守って下さっているのですから。

 

 

ありがとうございます!

 

ご投稿者様、本日もありがとうございました!

 

 

*** 

 

ご投稿者さま、回答を読んで下さったみなさまへ。

 

回答を読んで気になったことやご質問等がありましたらお問合せフォームからお気軽にご連絡下さい!

 

ご感想もお待ちしておりますっ!!!

 

マシュマロ質問箱にご質問やご感想を投稿していただいても大丈夫です!

 

▼マシュマロ(質問箱)はこちらから受け付けてます。

【募集中】マシュマロ質問箱~あなたのお悩みに答えます~  

 

 

 

目から鱗が出た!共感した!タメになった!」などありましたら、

 

 

記事をシェアしていただけると嬉しいです!!!

 

 

 

◆お得な特典いっぱいのK!naCo’s Fun Clubへの入会はコチラをポチッとクリック! 

 

 

K!naCo - きなこ -