K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【マシュマロ】根本先生のセッション記録をシェアして頂き、とても参考になりました!【ご感想】

 

【マシュマロ】根本先生のセッション記録をシェアして頂き、とても参考になりました!

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

 

マシュマロ(質問箱)にブログのご感想いただきましたー!!!

 

f:id:KinaCo:20221122172147p:image

 

ご投稿者様、こんにちはー!!!

 

ブログ読んで下さり、ありがとうございます!!!

 

▼ ご投稿者様が読んで下さったのはこちらのシリーズですね!

根本裕幸先生のグループセッションを受けてきた! in 広島 ~その1~

根本裕幸先生のグループセッションを受けてきた! in 広島 ~その2~

根本裕幸先生のグループセッションを受けてきた! in 広島 ~その3~

 

最後まで書き上げましたので、ぜひ読んで頂けたら嬉しいです!!!

 

 

>わたしがこないだのマシュマロにも書いたお腹のあたりの暖かく幸せな気持ちは
>みんな大好き、親密感ということですね!!!

 

そうですね!お腹とのことなので、おへその辺りであれば、深い部分で親密感を感じていたのかもしれませんね^^

 

ご投稿者様の「開き具合」とお相手との信頼関係によって感じられる深さが変わるのだと思います!

 

 

>うちの母ときたら、ニーズ恐れ期待のトリプルコンボでしたよ!
>こりゃ鍛えられるはずです大笑

 

親って程度の差はあれども、多少なりともニーズや怖れ、期待をかけてくるものなんじゃないかなとわたしは思ったりします。

 

子供の立場からすると溜まったもんじゃないですけどね!(笑)

 

ただこれってね、見方によっては「自分の価値、魅力、才能」がわかったりするんです。

 

ニーズや怖れ、期待を受けられるだけの度量があるんですよね。

 

子供の頃、いわゆる依存時代って、自分ひとりでは何も出来ないから無力なように感じて「自分は弱いんだ」って思っちゃうんですけど、実はこれが"大きな勘違い"だったりするんです。

 

生まれ持った器の大きさ、女性性の豊かさ、感受性の強さ、感覚の繊細さ、などの目には見えない自分の価値や魅力、才能で両親を助けていたんです。

 

こういうのって自己認識しかなくて、誰かと比べられるものでもないから、なかなかそれが価値や魅力、才能だって自覚しづらいんですけど、過去にあった出来事や家族関係なんかを見ていくと、大体こういう価値や魅力、才能が隠れているんですよね。

 

ネガティブなものをぶつけられても耐えられてしまう忍耐力もありますしね!

 

それを我慢や犠牲って言うことも出来ますけど「じゃあなんでそんなに耐えることが出来たの?」って言えば、それってやっぱり親への愛だとわたしは思うんです。

 

それが子供の頃の自分なりの愛し方だったわけですよね。

 

親に笑顔をビジョンに忍耐していたんじゃないかな、とわたしは思うのです。

 

それほどまでに、子供にとって「親の笑顔」ってすごく価値のあるものなんですよね。

 

人の笑顔は、誰にとっても、誰であっても、すごく価値のあるものです。

 

笑顔が与える安心感や癒し、明るさ、ポジティブさ、許しは偉大なものなのです。

 

そんな価値あるものを守ろうとした、あなたの忍耐力もまた同様にすごく価値あるものなんです。

 

 

そんな風に、自分の持っている価値や魅力、才能を見つめて受け入れていけるようになると、ライフワークという自分らしい幸せな生き方をより生きやすくなりますね!!

 

 

「自分の価値や魅力、才能ってよくわからない」という方にはわたし K!naCoが得意とする推しを語るだけで自分の価値や魅力、才能を見出せるセッションがありますよ!

kinaco215.hatenablog.com

 

 

ご投稿者様、この度はご感想ありがとうございましたー!!!

 

 

*** 

 

ご投稿者さま、回答を読んで下さったみなさまへ。

 

回答を読んで気になったことやご質問等がありましたらお問合せフォームからお気軽にご連絡下さい!

 

ご感想もお待ちしておりますっ!!!

 

マシュマロ質問箱にご質問やご感想を投稿していただいても大丈夫です!

 

▼マシュマロ(質問箱)はこちらから受け付けてます。

【募集中】マシュマロ質問箱~あなたのお悩みに答えます~  

 

 

 

目から鱗が出た!共感した!タメになった!」などありましたら、

 

 

記事をシェアしていただけると嬉しいです!!!

 

 

 

◆お得な特典いっぱいのK!naCo’s Fun Clubへの入会はコチラをポチッとクリック! 

 

 

 

K!naCo - きなこ -