K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【マシュマロ】愛=心の器という解釈にもなりますか?

 

【マシュマロ】愛=心の器という解釈にもなりますか?

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

 

マシュマロ(質問箱)にこちらの記事のご質問を頂きましたー!!

 

kinaco215.hatenablog.com

 

f:id:KinaCo:20220416185221p:image

 

ご投稿者さま、ご質問いただきありがとうございます!!!

 

ご実家に行かれるとのことで、楽しんできて下さいねーっ!!!

 

またご報告お待ちしております^^

 

 

さて早速、質問を見ていきましょう!

 

>これは愛=心の器

>という解釈にもなりますか?

 

そうですね!おっしゃる通りです!

 

愛を「大きさ」で見れば「愛=心の器」という解釈も出来ますね^^

 

広く愛せる人はそれだけ「心の器も広い」と思います。

 

ただ愛には「深さ」もあるので、狭く深く愛するタイプの方は「愛=心の器」とはならないかもしれません。

 

これはタイプの違いなだけで、どっちがいいとか悪いって話ではないですよ^^

 

同じ人の中にも「広く浅く愛しつつ、その中で狭く深く愛する部分」があったりするので、どちらかだけってことも少ないと思います。

 

 

>愛の大きさが大きい人は、無意識で人がそれを感知して、愛をくれるどころか、わたしにちょうだいよ~となるとか??

 

ご投稿者さまのおっしゃる通り、そういう場合も大いにあると思います。

 

これ、自分で自分の愛の大きさを自覚してない方ほど、よくあるケースなんですね。

 

自分では「ない」と思っているけれど、他人から見ると「ある」んですよね。

 

「ある」と思っている他人からすると「そんなにあるんだからちょうだいよ!」となるんです。

 

「ない」と思っている自分からすると「なけなしのものをこれだけ与えてるのにまだいるの・・・?」と段々疲弊していったりするんですね。

 

「ある」ことに気付き、受け入れていけば、これらは解消されていきます^^

 

 

>ちなみに、わたしは愛し方のバリエーションを増やすための練習中です!

>褒める・察する・細かなケアは人間国宝級に得意のようなので😆

>信頼して任せる・見守るを手に入れて最強になる予定です!ムン!

 

おぉーっ!!!素晴らしいですねーっ!!!

 

>褒める・察する・細かなケアは人間国宝級に得意のようなので😆

 

特にここ!これとっても素敵だなと思いました^^

 

 

自分の価値、魅力、才能は自分で認めた分だけ、輝きを増すんです。

 

そうすると、どうなるか。

 

より自分らしくラクに生きられるようになるんですね。

 

 

他人の目を気にしてる間がなくなったり、

 

ネガティブな感情を感じてる暇がなくなったり、

 

過去に思いを馳せている時間がなくなったりするんです。

 

 

「今」を無我夢中で生きるようになるんです。

 

 

じゃあ、自分の価値、魅力、才能ってどうやって知るのか。

 

それは「あなたの心」が示してくれています。

 

日常生活のありとあらゆる場面から知ることが出来るようになってます。

 

 

自分らしく生きるために、まずは自分を知るということから始めて頂ければと思います^^

kinaco215.hatenablog.com

 

 

 

ご投稿者さま、ご質問いただきありがとうございました!!!

 

 

*** 

 

ご投稿者さま、回答を読んで下さったみなさまへ。

 

回答を読んで気になったことやご質問等がありましたらお問合せフォームからお気軽にご連絡下さい!

 

ご感想もお待ちしておりますっ!!!

 

マシュマロ質問箱にご質問やご感想を投稿していただいても大丈夫です!

 

▼マシュマロ(質問箱)はこちらから受け付けてます。

【募集中】マシュマロ質問箱~あなたのお悩みに答えます~  

 

 

 

目から鱗が出た!共感した!タメになった!」などありましたら、

 

 

記事をシェアしていただけると嬉しいです!!!

 

 

 

◆お得な特典いっぱいのK!naCo’s Fun Clubへの入会はコチラをポチッとクリック! 

 

 

 

K!naCo - きなこ -