K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

「罪悪感本」を買いに行ったはず、だった話。

 

 「罪悪感本」を買いに行ったはず、だった話。

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

我らがお師匠である根本裕幸先生はカウンセラーでありながら、数々の本を出版されている作家でもあります。

 

 

わたしが実際に根本先生にお会いしたのも本の講演会でした。

 

▼根本先生との出会いはこちら

師匠 根本裕幸氏との出会い - K!naCo - きなこ -

 

 

昨日お師匠のブログやSNSを見ていて、ふと「罪悪感本」を読まなきゃいけない気がしたんですね。

 

不思議なんですけど、わたし一時期、お師匠のブログを見ていない時期がありまして、それが多分「罪悪感本」を出版された辺りだと思うんです。

 

ちょうど職場で大きな変化が起きてバタバタしてた頃かな?

 

落ち着いてまた見始めた頃にはもうテーマが罪悪感じゃなかったと思うんです。

 

どうもこう上手に「罪悪感本」を避けてきたようです(笑)

 

その後もなかなか手に取ることが出来ず、未だに読むことが出来てないんです。

 

 

本日「よし!肚くくって読むぞー!!!!!」と意気込んで、本屋さんに行きました。

 

 

チラッと7MEN侍が初掲載された「anan」を立ち読みして(しっかりヲタク優先)

 

 

お師匠の本を探し回った結果。

 

 

買ったのは「ライフワーク本」でした(真顔)

 

 

違うんです!聞いてください!聞いて!下さい!!!

 

罪悪感本をね、買うつもりだったんですっ!!!!!

 

でも!でもね!売ってなかったんですよ!!!(必死か)

 

 

お師匠の本がいくつかあったんですが、ふと「ライフワーク本」が目に留まったんです。

 

「そういえばこれも読んでないな。」

 

そう思ったわたしは本を手に取り、パラパラ~とめくって「あ、これは読まないといけない」と思い、そのままレジに向かいました。

 

会計を済ませ、本屋を出たところで、ふと気づくわけです。

 

「あれ?なんか、予定と違うぞ?????」

 

 

わたしはきっと本屋というパラレルワールドに突入してたんだと思います。

 

イッツ イリュージョン(絶対違う)

 

 

きっとこれは「今は罪悪感よりもライフワークに目を向けなさい」っていうメッセージなんだな!と前向きに解釈することにしました。

 

今二日目まで読んだんですが、まぁ心に刺さる。刺さる。(笑)

 

今のわたしにはこれ(ライフワーク本)が必要だったんなーと思いながら読んでいます。

 

さすがお師匠さま。

 

 

まっ!本屋に行かなくてもAmazonで「罪悪感本」買えるんですけどねっ☆

nemotohiroyuki.jp

 

 

ほら、やっぱり、自分の手に取って買いたいじゃないですか!ねっ?

 

(ということにしておきます。)

 

(ビビってないし!逃げてないしっ!!!)

 

 

 

ということで、引き続き「ライフワーク本」を読もうと思います!

 

 

 

▼根本先生の著作一覧はこちら!

根本本。 | 根本裕幸

 

 

K!naCo - きなこ -