K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

第二回目のお喋り会を開催しました。

 

有難いご縁に恵まれているわたしはとても幸せ者なカウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

先日、第二回目のお喋り会を開催しました!

 

第一回目の感想はこちら。

kinaco215.hatenablog.com

 

今回も大変有難いことに「記事にしてもいい」との許可を頂きましたので、わたしが思ったことを書き残しておこうと思います!

 

今回のゲスト様は約一年前にとあるイベントでお世話になった「こんぶさん」です。

 

1年ぶりの再会でしたがとても楽しくお話することができました!

 

こんぶさんはなんとお師匠さまが以前所属していた神戸メンタルサービスの受講生さんでカウンセリングの大先輩でした!

 

出会いは心理学とは全く別のイベントだったのですが、こうしてご縁がありカウンセリングや心理学のことをお話しさせてもらえる機会が出来てとっても有難くて幸せでした。

 

こういう巡り合わせってあるんだなぁとしみじみ実感すると共にとても感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

カウンセリングの話題から以前わたしが書いていた「女であることの価値を受け取れない問題」の話になりました。

 

ブログを読んで頂いていることに感動しつつ、わたしが抱える悩みをオープンにお話させてもらいました。それに対してこんぶさんは興味関心を持って話を聞いてくださりとても嬉しかったです。

 

なぜその話題に引っかかったのかお伺いした時もとても素直に、オープンにお話して下さいました。

 

その時のこんぶさんは女性性が豊かな柔らかい雰囲気を纏いながら、とても優しく温かい笑顔でお話して下さり、聴いているわたしが癒されました。

 

ブログを書くことに対しても「話した内容をいくらでも書いていいよ!わたしに出来る応援であればしたいと思っているから」とおっしゃってくださりその器の大きさにまたとても温かい気持ちになりました。

 

こんぶさんとても素敵な温かい気持ちを下さりありがとうございました。

 

大切でかけがえのない時間を過ごすことができてとっても幸せでした。きっとまたお会いすることがあると思っておりますのでその時はよろしくお願いします♡

 

こうして師匠の元でカウンセリングを学ぶようになってから人それぞれが持つ可能性や才能、魅力はこんなにも大きくて尊いものなのだなと再確認することが多くなりました。

 

人はただ存在するだけで誰かに力を与えられるのだということを体感していく中で自分の存在価値も受け取れていっているような気がします。

 

 

毎度のことながら伝えたいことの三分の一も表現できている気がしないですが、今のわたしが出来る限り精一杯書いたラブレターが少しでも伝わっていれば幸いです♡

 

 

これからどんどん活動していけるように精進しますのでみなさん温かく見守っていて下さると嬉しいです。

 

 

今後ともよろしくお願いします。

 

 

K!naCo - きなこ -