K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

心の拠り所があれば大丈夫

 

楽しんで書くってことをすっかり忘れてたなーと思いました。

 

こんばんは、カウンセラー K!naCoです。

 

最近ブログが思うように書けなくてなんかもういっそ消してしまいたいと思うほどしんどかったんですが、初心を忘れておりました。

 

わたしが楽しんで書かないでどうする!って話ですよね。わたしのブログなのに(笑)

 

意識が目に見えぬ他人に向いてしまっておりました。つまりは「他人軸」になってたので楽しくなかったわけですね。

 

こんなんじゃダメなんじゃないか。

もっといいものにしないとダメだ。

こんなの読んでも楽しくないんじゃないか。

 

さて、誰が一番楽しんでないんでしょうか??っていう話ですよね。ひぃー、怖いっ(笑)

 

 

そんな思いに気付いたところからスタートしたお弟子講座2日目でございました。

 

その後もたくさんの学びや気付きを得ながら、恒例のお師匠さまのデモセッションで流れ弾に当たり、今回は癒されて講座を終えました(笑)

 

お師匠さまのデモセッション、わたしが受けてるわけじゃないのに先月の「問題提示」に続き、今回は「癒し」に進むの凄いなと思う、本当に。

 

なんだろうか、この順調な流れは。

 

これもわたしの引き寄せなのか?!と思いつつ、餌食、もとい、クライアントになってくださったお弟子仲間に大変感謝しております。

 

わたしもとても癒されました、ありがとうございます♡

 

 

講座終わりにこれまた恒例の課題であるセッションをして帰ったのですが、わたしの中で腑に落ちてなかったことが少し掴めた気がしてとってもスッキリしました。

 

そして帰り際に今日一番の衝撃的な気付きを得ました。

 

わたしは先月も今月もセッションの課題を予定より1本多くやるのですが、それに対して言われたのが、

 

「それだけカウンセリングがしたいんだねー」

 

って言われてビックリしました。

え?言われなきゃ気づかなかったの?って話かもしれないですが言われるまで自覚がなかったのでとても驚いたんですよ。

 

「あー、わたしちゃんとカウンセラーになりたいって思いが強くあるんだな」

 

ってこれまたえ?いや、ブログで散々言ってたよね?って突っ込まれそうですが改めて認識できたんですよね。

 

これってすごく大事なことだと思うのでそれを気付かせてくれたyukaカウンセラーにはとても感謝しています♡

 

ありがとうございます!

 

たくさん得た気付きから新たなる課題をこれまたたくさん見つけたので、わたしらしくぼちぼちまた頑張りたいと思います。

 

 

素敵な仲間がいるので、きっと大丈夫。

 

 

心の拠り所となる人や場所があると「大丈夫」って思えるようになりますね。

 

何かあってもここを頼ればいいんだって言う、そんな居場所。

 

そんな居場所に「カウンセラー」がなることもあるんじゃないかなと思います。

 

 

ぜひ皆さんに合う「そんな居場所」を見つけてみませんか。

 

 

K!naCo - きなこ -