K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

オシャレして自己肯定感を上げよう①

 

オシャレして、メイクして、自己肯定感を上げよう。

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

昨日はスズキカウンセラーのファッションから自己肯定感を上げるセッションを受けてきました!

 

 

事の始まりは先月のお師匠さまのデモセッション。

 

お師匠さまの餌食、もとい、クライアントになったyukaカウンセラーに課せられた「お姫様に戻ろうミッション」

 

流れ弾に当たったわたしはyukaカウンセラーと一緒に「フリフリスカート試着会」を企画していました。そんなわたし達に「お手伝いさせてもらえませんか?」と声をかけてくれたのがスズキカウンセラーでした。

 

ちょうどそのことをスズキカウンセラーに相談しようと思っていたわたしはびっくりしながらも二つ返事でお願いをしてyukaカウンセラーと一緒にセッションをしてもらうことになりました。

 

スズキカウンセラーにわたしに合いそうな服を選んでもらい、それを着てプロフィール用のポートレートを撮るというのが大まかなセッションの流れでした。

 

昔はファッションにも興味があったし、髪型も色々チェンジして遊んでいたのですが、仕事が多忙になり出した辺りから自分への余裕がなくなりどんどん無頓着になっていったわたし。

 

それに加えてここ数年でかなり太ってしまい、そんな自分の姿を見るのが嫌でファッションからは随分と離れてしまっていました。

 

それともう一つ「自分にお金をかけるくらいなら推し事にお金を使いたい」という気持ちもありました。その頃のわたしにとってはそれほど推し事が大事だったんですね。

 

 

スズキカウンセラーとショッピングをし始めて早々にサイズが合わない問題が発生したわたし(笑)

 

以前のわたしだったら恥ずかしくて恥ずかしくて「試着出来なかった自分」にいーっぱいバツを付けて自分責めをしていたと思います。

 

でも、不思議なことにその時のわたしは「こんな素敵な服なのに着れないなんて残念。こんな素敵な服を着たいから痩せよう!」って思えたんですよね。

 

ダイエットしなきゃなっていうのは前々から思ってはいたのですが、それは「こんな太ってる自分じゃダメだから痩せなきゃいけない」って理由だったんですね。

 

でも、昨日は「今の自分をより良くするために自分が着たいと思えるものを着れるわたしになりたい!」って思ったんです。

 

この違いなんとなく伝わりますかね?

 

上手く言葉に出来ているか分からないのですが「ダメだから変わらなきゃいけない!」という後向きな理由から「自分をもっと素敵にするために変わろう!」と前向きな理由に変わったんです。

 

その時に自己肯定感が上がるってこういうことなのかなー、とわたしは思いました。

 

その後も素敵なお洋服をオススメしてくれるスズキカウンセラー。

 

それが本当に本当に素敵なお洋服ばっかりでどんどんどんどん楽しくなるわたし。

 

結果とっても素敵なお洋服を買うことが出来ました♡

 

お洋服にあんなにお金をかけたの初めてでは?!と思うほど、わたしにしてはかなり奮発したお買い物になりましたが本当に素敵で「欲しい!」と思えるお洋服に出会えたのでとーーーっても満足しています♡

 

スズキカウンセラー、とっても的確にアドバイスしてくれるので納得してお買い物が出来るんですよね。良いものには良い!という素直な反応がより安心感を与えてくれます。

 

本当にワクワク楽しい素敵なお買い物でした♡

 

お買い物の後はyukaカウンセラーと共にプロフィール用のポートレートを撮影したのですが、とても長くなりそうなのでそれはまた別の機会に。

 

 

素敵なお洋服ってテンションが上がりますね。

 

 

皆さんもファッションから自己肯定感を上げてみませんか。

note.com

 

K!naCo - きなこ -