K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

セルフよしよしで自分を認める

 

あまりにも眠すぎて頭が働かない。

 

やりたいことも書きたいこともたくさんあるのだけど全然追いついていない、そんなわたしはカウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

 

仕方ないよね、だって眠いんだもの。

 

 

昨日、美容院に行き十何年ぶりに前髪を作ったのですがまぁ慣れないのです。

 

前髪が気になってついつい触っちゃうんですけど、今日ふと思ったのが

 

「あれ、これなんか頭撫でてるみたいだな」

 

でした。セルフよしよし。

おっと?これはわたしがわたしを認めることに繋がるのでは?!と思ったんですね。

 

 

ただ前髪が気になってるだけだけど。

 

 

「よく頑張ってるね、わたしー!」

 

と思いながら撫でといたらいいんじゃないかなと。思うのは自由ですし!

 

なんとなく髪の毛が気になって触る時はついでに自分のことを褒めてみてもいいんじゃないでしょうか。

 

だって、ほら、皆さんいつも頑張ってますし。

 

前髪がどうなってるのか気になって鏡を見る回数も増えました。

 

わたしがわたしの存在に意識を向けるいい練習ですよね、鏡で自分を見るって。

 

何気ないことですが、自分の意識をちょっと変えるだけで少しずつでも「自分の存在」を認められるんじゃないかな、と思いました。

 

 

少しずつでいいんですよね。

 

 

日常にそういうちょっとした時間を待つだけでいいんです。

 

頑張ってる貴女へ、意識を向けて、

 

「よく頑張ってるねー!」って、

 

褒めてあげるのもいいんじゃないでしょうか。

 

 

今日もよく頑張ったわたしはもう寝ます(笑)

 

 

おやすみなさい。

 

 

K!naCo - きなこ -