K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【ご感想】どんな自分も前向きに捉えられるようになりました。【推しについて語る会】

 

どんな自分も前向きに捉えられるようになりました。

 

カウンセラー K!naCoです、こんにちは!今日もわたしはヲタクです。

 

推しについて語る会」について『ご感想』を頂きましたのでご紹介します!

 

①どちらで K!naCoのことを知りましたか?
Twitter

 

②なぜこのイベントに参加しようと思われたのでしょうか。

大好きな推しのことを語りながら、自分の魅力も発見できるってすごいし、嬉しい!と思ったから。

 

③実際に参加してみていかがでしたか。良かった点があれば教えて下さい。

私は推しに対して、リアコなので、推しのことを大好きすぎて、傷ついてしまいそうだと感じると、距離を置いてしまうことがあるのですが、推しについて語る会のとき、まさにその時期でした。

気づいてなかったけど、きなこさんが気づかせてくれて、本当にありがたかったです。
そんな自分を受け入れて、それでもいいよね!って思えました。
語る会の時、推しのこと、すごく好きだし、語りたいことはたくさんあるのに、言葉が上手く出てこなくて「なんでだ。。。」と、モヤモヤする気持ちがあったんですが、きなこさんとお話する中で、気持ちが吹っ切れてきたのも嬉しかったです。
どんな自分も前向きに捉えられるようになりました。
そして今、推しが好き♡を抑えずに出せるようになって、毎日、メロメロな気分で生きてますw
そして、お話している時は、カウンセリングを受けているような安心感♡
推しを通して、自分の魅力を知るって、自己否定大得意な私も、受け入れやすかったです。「まじか!!!でも推しと一緒って嬉しい!!」みたいな感じ。笑
たくさんたくさん魅力もみつけて下さって、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!

 

④反対に改善点や何かのご要望がありましたら、是非ともお聞かせください。

お値段が安すぎるので、あげてください(はぁと)

 

⑤このイベントをオススメするとしたらどんな方にオススメしますか。

・好きな人について語りたい方!
・自己否定強めでも、自分の魅力を知りたい方。

 

(Yさん)

 

Yさん、ありがとうございますー!!

 

お、お値段が安すぎるとは…!ありがたすぎます…!!ありがとうございます!

 

推しにリアコってありますよねー!!!

 

リアコの定義って人それぞれだとは思うんですけども、言葉としては「リアルに恋」の略称ですよね、確か。

 

定義としては下記の2点のような意味合いで使われることが多いですかねー??

 

①リアルに恋できる人=推しとしてじゃなく恋人として理想の人

②リアルに恋する人=推しとかじゃなく本気で恋する相手

 

他にもあったら是非ともコメントなどに教えて頂けるとありがたいです!

 

 

余談ですが、わたしは、

 

・リアコ(リア恋)枠=自分の身近にいたら恋するだろうなと思うタイプの人

・ガチコ(ガチ恋)枠=恋愛感情として本気で好きな人

 

っていう定義分け(使い分け)をしてます!

 

* 

 

ご参加いただいたYさんの場合はリアコ「②」の意味合いかなー?と思っております。

 

いいですよね、リアコ。楽しいですよねぇ(はぁと)

 

本気の恋愛感情(に近しいもの)なので嫉妬とか他人との比較とかしんどいこともありますけど、それがまた自分を成長させてくれたりするんですよねぇ。

 

毎日メロメロな気分で、っていうのがもう最高ですよねっ!!!

 

それだけでテンション上がるし、毎日が楽しくなると思うんですよね^^

 

これからも是非、推しに「恋」して楽しい毎日を送って下さればわたしは嬉しいです!

 

 

Yさん、ご参加いただきありがとうございましたっ!!!!!

 

 

 

 

 

5月は「推しを語る夜会」を開催したいと思いますっ!!!

 

詳細はまたブログに更新しますので楽しみにお待ち頂けると嬉しいですっ^^

 

 

▼K!naCoのカウンセリングも随時募集中!只今キャンペーンしてます!

ココロの四阿(あずまや) ~K!naCo’s カウンセリング~  

 

▼受けてみたいけどまだ勇気が出ない…そんな方にはこちらがオススメです!

【募集中】マシュマロ質問箱~あなたのお悩みに答えます~

 

 

K!naCo - きなこ -