K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【ご感想集】「推しについて語る会~推しから自分の魅力や恋愛観を知る~」【イベント】

 

推しについて語る会~推しから自分の魅力や恋愛観を知る~ のご感想集

 

カウンセラー K!naCoです。本日もわたしはヲタクです。

 

ご参加者さまから頂いたご感想をひとつにまとめました!

 

たくさんのご感想をお送り頂きありがとうございますっ^^

 

全部「うんうん!共感しかない」と言ってもらえてうれしかったです。

これは我ながらちょっと気持ち悪いのでは…?と思うことも「推しとはそういうものです」と言ってもらってなんか安心?しました。

私の『好き』から思いもよらない私のいいところや、「あれ、私こういうことで悩んでたのかも?」と思わせてくれる話を引き出してもらいました。

違う角度で自分を見ることもできたし、新しい目線でのビジョンを見ることができるようになったと思います。  

【Hさん/全文はこちら

 

推しについて語る会とはありますが、

色々な話に飛びまして、相談に乗ってくださいました◎

自分癒しに躍起になってた私ですが、キナコさんのひょいと言った一言が、

背中を押して下さったようで「なんだ。このままでいいのか」と腑に落ち、

なんだか笑いたくなりました。

【Aさん/全文はこちら 

 

当初話したかった鬼滅の刃の話から、ずっと人に言う機会がなかった赤ちゃんが好きという話まで、優しく丁寧に聞いてくださって、とても嬉しかったです。

また、私の推しに対して魅力を感じるポイントからたくさんの魅力を伝えていただいたのも嬉しかったです。

特に「じっくり考えてくれるところ」が素敵だなぁと思いました。

あと、私の魅力が「推しと一緒」というところがうれしはずかしい感じです(#^^#)

【Sさん/全文はこちら

 

私はただただ好きな人達について楽し〜く語ってただけの本当に楽しい時間でした!
ただそれだけなのにその内容から私の魅力や私がどうしていきたいか等を見つけ出してくれるなんて!!
今まで色んなカウンセリング等受けてきましたが、こんなにテンションの上がるカウンセリングは初めてです^_^

【Hさん/全文はこちら

 

今日は話している話題に関係なく涙が出て来てしまい、自分でもびっくりしました
受け入れられてる安心感を感じたのでしょうと言って下さって納得しました◎

意識していないところで、コツンコツンされたようで、さすがカウンセラー、、、!

キナコさんは、ロジカルと感覚的なもののハイブリッドでのカウンセリングスタイルだなと思った次第です。

【Aさん/全文はこちら

 

語ろうとしてもやっぱり恥ずかしさや語彙力の問題で全然うまく語れない…と思っていたのですが、支離滅裂な話からも色んな要素をくみ取って頂けました。
特に推しの推し方について、こういう方法が好きなんじゃないですか?とぴたりと言い当てて貰えたのは物凄く解って貰えた感があってかなり嬉しかったです。
それと同時に、全然そんな話はしていなかったのになぜ見抜かれたのか不思議で先生の分析力の凄さにびっくりしました。

【Sさん/全文はこちら

 

楽しい時間の中にも癒しが起きることを改めて体感できました。
きなこちゃんの洞察力・分析力を見るのも楽しみだったし、私が感じていることをきなこちゃんが言語化してくれることに対して、安心して委ねることができ、きなこちゃんが描いてくれる私のビジョンが「他人から見た私ってやっぱりそうなんだな」と改めて感じられたので、このままでいいんだなと思えました。そして、ビジョンを描きながらエネルギーが上がっていくきなこちゃんの様子がまた、可愛かったです(はぁと)

【Hさん/全文はこちら

 

とってもとっても楽しかったです!
推しについてひたすら語らせて貰っていたはずなのに、気が付いたら自分の中に溜まっていた怒りもぽろっと吐き出せていて、あれ?と不思議な感覚になりました。思い返しても何でそんな話をする事になったのか解らなくて、推しについて語れる事にわくわくしてただけなのに、わーっと話を聞いて貰った後で「あ、自分こういう事でこんなに怒ってたんだ?」と思いもしない着地をしてびっくりです。
その他にも色んな自分を受け止めて貰え過ぎて、後半は「こんな自分でもいんですか?これでも??うそでしょ???」みたいにもうひたすら戸惑っていた気がします(笑)
しかもそれすら受け止めてくださるという…先生の底知れなさを体感してしまった気分です!(笑)

【Sさん/全文はこちら

 

どんな事を言ってもそこから魅力を見て行こうとして下さる姿がとても印象に残りました!
そしてそれをとても楽しみながらしてくださっているという事が私にとってはとてもありがたかったです。

お仕事(推しではなくこちらの仕事)をする姿としても目標になってくださるので、自分も仕事とこんな風に付き合えるとしたら…と考えられてわくわくしました!
それを伝えるとそこからまた魅力を見ようとしてくださるので参ってしまいましたが(笑)、付き合い方の探し方なども一緒に考えたり私向けのアドバイスをしてくださったりして希望が持ててきました!ありがとうございます^^
この先も推しが自分にとって推しのままである確証はないけど、確実に推しに助けられまくって来た人生だったし、今現在もめちゃくちゃ心底推しが好きだなって改めて思えて、なんだかんだで結局これになるんですが、私ももっともっと推し事楽しも〜!と思えた事が一番嬉しかったです!

【Sさん/全文はこちら

 

私は推しに対して、リアコなので、推しのことを大好きすぎて、傷ついてしまいそうだと感じると、距離を置いてしまうことがあるのですが、推しについて語る会のとき、まさにその時期でした。

気づいてなかったけど、きなこさんが気づかせてくれて、本当にありがたかったです。
そんな自分を受け入れて、それでもいいよね!って思えました。
語る会の時、推しのこと、すごく好きだし、語りたいことはたくさんあるのに、言葉が上手く出てこなくて「なんでだ。。。」と、モヤモヤする気持ちがあったんですが、きなこさんとお話する中で、気持ちが吹っ切れてきたのも嬉しかったです。
どんな自分も前向きに捉えられるようになりました。
そして今、推しが好き♡を抑えずに出せるようになって、毎日、メロメロな気分で生きてますw
そして、お話している時は、カウンセリングを受けているような安心感♡
推しを通して、自分の魅力を知るって、自己否定大得意な私も、受け入れやすかったです。「まじか!!!でも推しと一緒って嬉しい!!」みたいな感じ。笑
たくさんたくさん魅力もみつけて下さって、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!

【Yさん/全文はこちら

 

  

 

▼イベントに関するご要望やご質問がある場合はこちらよりお問合せ下さい。

お問合せフォーム

   

 

K!naCo - きなこ -