K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

少し成長したわたし

 

 

皆さまの大きな、大きな「愛」に包まれているカウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

 

まだ昨日のおセンチ気分を少々引きずっておりますが「昔のわたし」と「今のわたし」は少し違う!!!

 

「いつまでも過去の気持ちに引っ張られないぞ!」という気持ちの切り替えができるようになりました。

 

凄い、わたし、成長〜♡♡♡

 

今までは感情が出てくるとそれにズルズルと引っ張られてネガティブを発動しまくった挙げ句しばらくの間「どんよりモード」でした。

 

でも「今に目を向けよう!まずは今のわたしを楽しませよう!」と思えたんです!

 

偉いね、わたし〜♡♡♡

 

が、しかし。

気持ちを今に向けようと思えたところまではよかったのですが

 

「…楽しいことって何だろう???」

 

ってなる辺りがわたしらしい(笑)

まだ「今のわたし」を気分良くする方法までは把握できてないみたいです。

 

それは仕方ない!

 

だって!

 

今までしてこなかったんだもの!

 

まずは「この成長」をこれでもか!と褒めてあげたい。今おセンチだし。甘やかしたっていいじゃない。ね?(何の確認)

 

 

今までは「推し事」がある日まで何とかごまかしながらやってきたんですが、今はそれが出来ないので日頃できる気分転換方法を探してみようと思います。

 

わたしにとって「コロナ禍」は自分と向き合う時間を与えてくれました。

 

そしてちょうどそのタイミングで、根本師匠のお弟子さん制度に参加できたのはやっぱり何かのご縁があったんだろうなと思います。

 

いつも母が言ってくれる言葉があります。

 

「神様がいいようにしてくれてるんやね。

ありがたいね。感謝しないとね。」

 

本当にその通りだなーと思います。

わたしが今まで運がいいと思って生きてこれたのは母のこの教えがあったからだと思います。

 

皆さまの「愛」に感謝。

 

愛されている「自分」にも感謝。

 

 

皆さまからの「愛」をしっかりと受け取って、またボチボチやっていきます。

 

 

温かく見守って頂けると嬉しいです♡

 

 

K!naCo - きなこ -