K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

涙が勝手に溢れ出す

 

涙が勝手に溢れ出すってこういうことなんだ、と初めて体験しました。

 

こんばんは、カウンセラー K!naCoです。

 

 

今日はお弟子講座2日目でした!

みんなと話すのが楽しくて楽しくてあっという間の時間だったのですが、それは最後の課題の時に起こりました。

 

お弟子仲間一人が犠牲者、もとい、クライアントになりお師匠さまによるデモセッションを受けているところをカウンセラー視点で見るという課題があったのです。

 

そのデモセッションを見ている最中にそれは起こりました。

 

 

涙が、勝手に、溢れ出てきたんです…!

 

 

いやね?自分でもびっくりしたんですよ!

まさか涙が出てくるなんて思ってもいなくて。

 

しかも、勝手に!!!無意識に!!!

 

「あ、わたし泣いてる」と気付いてたから感情が沸き上がり、そこからはもう涙がとめどなく溢れて止まらなくなりました。

 

 

その時に気付いたんですよね。

 

 

「あ、そういえばそんな問題もわたしにはあったわ」って。

 

 

ちょっと今はまだ思わぬ衝撃から回復できておらず上手くまとめられないのですが(笑)

 

詳しくはまた後日改めて書きますね。

 

いや、でも、あれはびっくりしたなあ。

カウンセラー視点でデモセッションを見るという点ではわたしはダメダメだったと思います。

 

だって完全にクライアント側になってしまっていたから。

 

でも、わたし自身の成長のためにはいい気付きを得たんじゃないかなと思いました。

 

まだちょっと受け取れてはないんですけど。

 

 

 

恐るべし、お師匠さま 根本裕幸先生!

 

 

 

そして課題の量もまた恐るべし!(笑)

 

 

無理しない程度に!

楽しい気持ちで!

自分らしさを大切に!

またボチボチ頑張ろうと思います。

 

 

2日間、お疲れ様でした!

 

 

K!naCo - きなこ -