K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

大事なことに気付いたわたし

 

 

夜中に失礼します!!!

 

 

とても大事な「気付き」を得たので新鮮なうちに書き留めておこうと思います。

 

ブログを書くようになって「過去の出来事」と向き合うようになりました。

 

でもそれは、つらい思い出と向き合うことでもあるので徐々にしんどくなっていました。

 

だからわたしは推し事に「逃げてる」と思っていたんです。

 

でも、何度か出てきている友人 きのこ師匠が「逃げてるって思わなくてもいいんじゃないですかね?」と言ってくれたことにより涙のダムが決壊しました。

 

と素直に言えたわたしに対してきのこ師匠は

 

「好きなことは癒やし、なんです。

慣れないことをそれでも目標に向かって頑張ってるから、ちょっとつかれちゃって癒やしを求めようとしていることのどこが”逃げ”になります?」(一部抜粋)

 

と言ってくれて涙が止まらなくなりました。

 

その時にふと気付いたんです。

 

ここ最近めちゃくちゃ情緒不安定になってしまったのは多分、心の奥底に隠していた思い出に触れたからだと。

 

わたしはずっと父や母との癒着が問題だと思ってました。

 

でも、実は、本当のラスボスは母方の祖母かもしれません。心の奥底に隠していた思い出は「祖母との思い出」でした。

 

でもそのことと向き合うのはあまりにも辛すぎて今のわたしにはまだ無理そうです。

 

祖母のことが大好きでとても感謝しているからこそ、抱いてしまった罪悪感。

 

これを手放しするのはなかなか難しそうです。

 

つらさを認めたから、その原因に気付くことが出来ました。そして気付くきっかけを与えてくれたきのこ師匠にはとても感謝しています。

 

なんか支離滅裂な感じがしてますが自分のための記事なのでよしとします。

 

 

つらいと思っている原因がわかるとスッキリしますね。つらいことには変わりないけど、自分の気持ち認めてあげる大切さを学びました。

 

 

ちょっとずつ気分を浮上させていきたい。

 

 

まずは睡眠を取らないと!!!

 

 

それではおやすみなさい。

 

 

K!naCo - きなこ -