K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

後悔のない推し事がわたしの救い

 

推しに癒しを求めているカウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

昨夜は涙腺崩壊したままこれは書き残さねば!と必死に書いたので出来れば見直したくないのですが(笑)

 

多くの反応を頂きありがとうございます。

 

温かく見守ってくださる皆さんがいるからこそわたしはここで素直になれるのです。とっても有難い環境に身を置かせてもらっているな、と思います。ありがとうございます。

 

昨日、色んな感情を認めたらあれだけ思うようにいってなかった仕事も少し楽になりました。これも投影なのかなー?

 

さて、つらい気持ちから癒しを求めて推し事に想いを馳せていたわたしですがベースが悲しい気持ちだったからかわたしは「とあること」に気が付きました。

 

わたしは自分が思うよりもずっとずっと推しがグループを抜けたことがショックだったみたいです。

 

推しが脱退してから3,4年は経ったのでさすがにもう受け入れたと思っていたのですがまだダメだったみたいです。

 

推しが脱退した後もそれぞれがそれぞれの道で頑張ってるのをずーっと見守ってきたからこそ今の彼らを否定するつもりは全くないんです。

 

それぞれを応援しているし、今のそれぞれの形を受け入れてるつもりでもあるけれど、彼らが一緒だった頃があまりにも好き過ぎて好き過ぎて好き過ぎるのです。

 

もう本当に大好きなんですよー!!!

 

メンバーと一緒にいる推しも好きだし、推しがいた頃の曲も大好きだし、あの頃のコンサートもめっちゃくちゃ楽しかったし、出来るならばもう一度この目で見たいんです!!!

 

でも、それは、叶わぬ夢で。

 

それがとても切なくてつらくて悲しくて、でも彼らを好きな気持ちは全く変わらなくて。

 

今の状態も好きだけど。

 

推しがまだグループにいる別世界、パラレルワールドも見てみたいと願わずにはいられないのです。

 

叶わない願いだけど、それくらいわたしは彼らが大好きなのです。

 

こんなわたしにも救いがあるのは「後悔のない」推し事をしていたからです。

 

大好きな彼らをデビューからずーっと応援してきたこと、自分の行ける範囲で行きたい公演やイベントには全て行っていたこと、いつ何時も全力だったこと、彼らとの大切な思い出が沢山あること、それが思わぬところで形として残っていること。

 

それがわたしの救いになっています。

 

推し事に関わらず、もしどうしようかと迷った時はぜひ行動することを選んで欲しいなと思います。それが後々、自分を救ってくれることがあるとわたしは思います。

 

 

後悔のない選択を、ぜひ。

 

 

K!naCo - きなこ -