K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

推しが可愛くて昂ぶってる話

 

 

久しぶりにアイドルアイドルしてる「推し」が可愛くてかわいくてたまらない!カウンセラー K!naCoです。

 

 

すっかり忘れてたんですが昨日推しが舞台初日を迎えたようです。

 

現場に行った現地のホムマ(日本ではマスターと呼ばれるオタク)が写真や動画を上げてました。

 

ホムマとはホームマスターの略称で、アイドルがいるありとあらゆる現場に赴きその姿を写真に収め、自らが運営するファンサイトにて公開しているオタクのことです。最近ではファンサイトではなくSNS等のみで活動してるホムマも多く見られます。日本ではマスターと呼ばれることの方が多いですね。

 

いわゆる「カメラ小僧」的な感じだと思ってもらえればニュアンスは伝わるかなと思います。

 

ホムマはライブなどの現場だけでなく、空港や出勤退勤もついて回り、推しのありとあらゆる姿をカメラにおさめて公開しています。

 

よく「韓国では撮影OK」と勘違いされがちなのですが、本来は禁止されてます。

 

なので、このホムマ(マスター)達の行為は決して「許可されているわけではない」のですが、宣伝や広告効果があるので向こうでは黙認されています。(諸説あり)

 

公演やイベントによって許可が出ている場合もあるので一概には言えないんですけどね。

 

あくまでもわたしの解釈なので、なんとなくそんな暗黙の文化があるんだなーと軽く認識してもらえれば幸いです。もしわたしの解釈が違ってたら教えて下さい。

 

それはさておきですよ。

 

もうね!推しが!かわいくて!仕方がない!

 

「推し」はグループ抜けてからバンドを始めて、アーティスト感出すためなのかクールぶっててあんまり愛想がよくなかったんですよね(語弊)

 

あんなにニコニコご機嫌にファンサービスしてる「推し」を久々に見たのでめちゃくちゃ高まっております。なぜわたしは日本にいるんだ!くそう、コロナめ!

 

まぁお芝居なのでそういうキャラを演じてるんでしょうけど、そもそも「アイドルを演じてる推し」が好きなので可愛ければなんだっていいんです!

 

会話劇というよりはミュージカルみたいなので言葉がわからないわたしでも楽しめそうな雰囲気でした。

 

行けないけど!!!

 

なぜ!わたしは!日本にいるのか!!(2回目)

 

直接見ることは出来ませんが、比較的ご機嫌にやっているようなのでそのまま千秋楽まで上手くやって欲しいなと思います。

 

もはや子を見守る母の気持ち(笑)

 

「推し事がしたくてたまらない」ということと「ただただ推しが可愛い」ということが伝わっていれば幸いです(笑)

 

 

推しへの愛おしい気持ちが昂ると語彙力なくすのがオタクですよね!ね!!

 

 

次、推しに会えるまで自分を高めるぞー!

 

 

K!naCo - きなこ -