K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

わたしのヲタク経験ってもしかして「当たり前」ではない?

 

わたしのヲタク経験ってもしかして「当たり前」ではない?

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

本日ふと「自分のヲタク経験」を振り返ってたら(客観視してみたら)ですね。

 

「あれ?わたし、そこそこ重度なヲタクなのでは…?!」と自覚しました(今更)

 

例えばですね。

 

・ドーム、アリーナ、ホール、ライブハウス、フェス、屋外どれも経験済み

・指定席、スタンディング、最前から天井席まであらゆる座席を経験済み

・ライブ、ファンミーティング、ハイタッチ会、サイン会、ショーケース等経験済み

 

って、もうこれだけで「どんだけ行ってるんだよ…!」ってなりました。

わたしの場合、ジャニーズ界隈(関ジャニ∞)とKPOP界隈(WINNER)での経験が混じってるので「幅が広い」っていうのはあると思いますけど。

 

そして新たにジュニア界隈(7MEN侍)へと沼入りしてしまい恐怖しかない。最高。楽しい。(感情がぐちゃぐちゃ)

 

ジャニーズだと接触系はほぼほぼないですもんねー。

その点、KPOP界隈は韓国でも日本でも接触イベントありますからね。

ハイタッチはもうなんとも思わなくなりました…(白目)

 

推しを目の前にして緊張も興奮もしなくなった時点で「あ、わたしはもう(わたしの中で)行きつくとこまで来たな」って悟りました(真顔)

 

緊張も興奮もしないけど「今日はご機嫌さんでよかった。かわいい、尊い。今日も元気で何よりです。」という母なる愛(母性)へと変わった気がします。

 

いいの、元気で居てくれればそれで。それが何よりってわかったの(悟り)

 

「推し事でのありとあらゆる問題」ももちろん経験済みですよ☆

 

ヲタクの価値観の違いにぶつかったこと?あるよ。それで縁も切れたよ☆

「相場理解ある人」に何回もぶち切れたよ。理解なんてねぇよ!(怒)

チケットのやり取りほど神経使うことはないよ。当日までドキドキだよ。

お譲り予定がバックれられたこともあるよ。完全に赤字だよ。

推しが目の前で他担に(ここ重要)ファンサした時の心のえぐれ具合ハンパないよ。

甘々だった記憶は一週間経つと薄れるのに塩対応だった時は一か月引き摺るよ。

「最前で干され」なんて何回もあるよ。凹むよ。もうなんとも思わないよ。

他のヲタクと比較・競争してしんどくなることなんてもう日常茶飯事よ。

推しの脱退と唯一好きだった女性グループの解散を同時に発表されて心が死んだよ。

 

他にもたーーーっくさんしんどいことありましたよ(遠い目)

 

それでもなんだかんだ乗り越えて今もこうしてヲタクをしてるのは、しんどいこと以上に楽しいこと、幸せなことがあり、大切なヲタクとの繋がりがあったからだと思います。

 

やっぱり、好きなんですよね。

 

推しのことも、一緒に応援しているファンのことも。

 

ヲタクに限りませんが「好きなものは好き!」と言ってる人達って凄く輝いてみえます。

 

現場に行ってそのエネルギーを、五感で、感じるのがすごく好きなんです。

 

元気を貰えるんです。

 

今は、ちょっと、難しいですけど、また現場に出れる推し事が出来たらいいなと思います。

 

 

これだけ色んな経験してたら、大体の相談乗れる気がしてきたな…!

「推し事」に関する相談会とか興味ありますか?逆に惚気会もアリですね!

 

こんなことしてほしい!あんなことしてほしい!というリクエストがあればお問い合わせフォームよりご連絡いただけると泣いて喜びます!

お問合せフォーム

 

 

ご協力頂けましたらとても嬉しいです!

 

よろしくお願いいたします^^

 

 

K!naCo - きなこ -