K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

「わたしを生んでくれてありがとう」

 

 

わたしがギューッと握りしめていたもの。

 

 

「生まれてきてごめんなさい。」

 

「わたしがいたから家族を不幸せにしたんだよね。」

 

「わたしはきっと望まれて生まれたわけじゃないんだ。」

 

「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。」

 

 

そう思ったのにはわたしなりの理由があった。

 

わたしはそれだけ傷付いていた。

 

本当は、ずっと、寂しかった。孤独でつらかった。

 

 

だけど、それは「わたしの勘違い」だった。

 

 

わたしは家族に望まれて生まれてきた。

 

わたしは家族に愛されるために生まれてきた。

 

生まれてきたことが、もう、家族への「ギフト」だった。

 

 

父には、父の、父が選んだ人生があって、

 

母には、母の、母が選んだ人生があって、

 

姉には、姉の、姉が選んだ人生があって、

 

私には、私の、私が「選ぶ」人生がある。

 

 

わたしはもう、何も頑張らなくていいんだ。

 

わたしはただ感謝を持って愛を受け取ればいいんだ。

 

 

父が問題を起こしたのは、

 

「わたしが愛されている存在」だと

 

わたしに教えてくれるため、だったんだ。

 

 

わたしが真逆の解釈をして今まで生きてきたのは、

 

「愛されている」ことに気付くための伏線だったんだ。

 

 

ちゃんと、父を理解するために。

 

ちゃんと、母を理解するために。

 

ちゃんと、姉を理解するために。

 

自分が苦労してでも、理解しようとしてたんだ。

 

 

わたしはただ愛されるだけの存在でよかったんだ。

 

何もしなくても、よかったんだ。

 

ただ存在するだけでよかったんだ。

 

 

それで、よかったんだ。

 

 

これからわたしは、わたしが幸せになることで

 

家族を幸せにしていきます。

 

 

わたしがたくさん貰ってきた「愛」を

 

カウンセラーというお仕事を通して

 

皆さんに返していきます。

 

 

今日が、わたしの、スタートです。

 

 

わたしをここまで育ててくれて、ありがとう。

 

 

わたしを生んでくれて、ありがとう。

 

 

 

K!naCo - きなこ -

 

K!naCo’s プロフィール

カウンセリングメニュー 

*お問い合わせフォームはこちら