K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

行動するのに「立派な理由」はいらないとわたしは思うんです。

 

行動するのに「立派な理由」はいらないとわたしは思うんです。

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

最近「それって何のためですか?」と理由を問うことが多いわたしです。

 

▼昨日のマシュマロの回答でも聞いてましたね!

【マシュマロ】超初心者にオススメの投資本ってありますか? - K!naCo - きなこ -

 

 

じゃあ、K!naCoが投資を始めたのはなんでなの??ってお話をしたいと思います。

 

 

ズバリ!!!!!

 

 

【推し事に使うお金が欲しかったから】ですっ!!!!!

 

 

なんともシンプルで欲にまみれた理由でしょう?(笑)

 

推し事大好きなわたしが考えそうなことでしょう?(笑)

 

 

はじめは本当シンプルに「推し事のためにお金が欲しい」だけだったんですよね。

 

そんな「シンプルな欲」のために色々と勉強していった結果。

 

インデックス投資ではわたしの目的とする稼ぎ方は出来ない。

・わたしにはハイリスクハイリターンの投資をするつもりも余力もない。

・結局は余剰金による入金力が大事だとわたしなりに解釈した。

 

その結果「これ、もうヒューマンスキルを上げて自分で稼いだ方が早いわ」という結論に行きつきました。

 

結局は「自分」に返ってくるんですよね。

 

今のわたしが投資をやる目的は「将来のわたしのための補助的な役割を担ってもらうため」です。

 

わたし一人では心細いので、お金にも一緒に働いてもらおう!という魂胆です!

 

長期・分散・継続が要となるインデックス投資が今のわたしにはピッタリなんですね。

 

設定さえしてしまえば基本的にあとはほったらかしでもなんとかなるので、自分の時間を好きなように使えるんです。

 

おかげさまでわたしは「ほったらかし投資家」をやっています(笑)

 

Twitterで投資に関してつぶやくこともほぼほぼなくなりましたねー。

 

そういう意味では昨日のご質問がわたし的にすごく意外だったんですけど、よく見て下さってるんだなぁと思ってとても嬉しかったです!ありがとうございます!

 

 

自分が好きなもの、自分がテンションの上がるもののために持つ「欲」って大事だなとわたしは思います。

 

「欲」がないとなかなか行動には移らないとわたしは思うんですよね。

 

 

それって何のためですか?という質問に立派な理由なんていらないんです。

 

シンプルなものでいいんです、それがアナタの原動力をなるのならば。

 

 

何か行動に移すことを迷った時に参考にしていただければ幸いです。

 

 

K!naCo - きなこ -

 

K!naCo’s プロフィール

カウンセリングメニュー 

*お問い合わせフォームはこちら