K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【ご感想】事前課題を読み込み、ある程度目星をつけた上で質問を重ねて核心に迫るというやり方がとてもスマートだなと思いました。【グルコン】

 

事前課題を読み込み、ある程度目星をつけた上で質問を重ねて核心に迫るというやり方がとてもスマートだなと思いました。

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCo(きなこ)です、こんにちは!

 

ライフワーク・グループコンサル】のご感想を頂きましたので、シェアさせて頂きます^^

 

Sさんの貴重なお時間をアンケートに割いていただきありがとうございます!

①どちらで K!naCoのことを知りましたか?

根本先生のTwitterか、ココロノマルシェだと思います(すみません、記憶がなく…)
結構前からTwitterを見させてもらってました。

 

②なぜK!naCoのカウンセリングを受けてみようと思われたのでしょうか。

きなこさんがブログでご自身で事前課題の分析をされていたのを読んで、私もきなこさんに分析されてみたいと思ったからです。

 

③実際に受けてみていかがでしたか。良かった点があれば教えて下さい。

事前課題を読み込み、ある程度目星をつけた上で質問を重ねて核心に迫るというやり方がとてもスマートだなと思いました。
傾聴と質問のバランスが上手だなという印象です。
でも質問の仕方も視点は鋭くても言葉遣いは柔らかいので、お話しやすかったです。
全体的にとても丁寧ですよね。
頭の回転が早く、また共感力や包容力のある方なんだろうなと感じました。

 

④反対に改善点や何かのご要望がありましたら、是非ともお聞かせください。

改善点は特にないですが、推し活から見る心理学は聞いてみたいなと思いました!!
めちゃくちゃ興味あるんですよ。例えばネット上で暴走しちゃう人の心理とか…最近私の推し界隈でいろいろあった(現在進行形である)ので…笑

 

⑤K!naCoのカウンセリングをどんな人にオススメしたいですか。

きなこさんはどういう話題(課題)でも対応してくださるのでは、と思いました。
会話の中からキーワードを察知して方向性を見つけることが得意なカウンセラーさんなのでは?と思います。
今回私が受けたのはグループコンサルでしたが、通常のカウンセリングでもきっと同じなのではないでしょうか。

 

⑥カウンセリングを受けて「変化」したことがあれば教えて下さい。

変化と言いますか、他のカウンセラーさんに言われたことをやっぱりそうなのかぁ〜と改めて受け入れる(抵抗を諦める?)気持ちになりました。笑

 

(Sさん)

 

 

Sさん、ご感想いただきありがとうございましたっ!!!

 

 

▼ライフワーク・グループコンサルはこちら!

kinaco215.hatenablog.com

 

▼K!naCoのカウンセリングはこちらからどうぞ!

kinaco215.hatenablog.com

 

 

 K!naCo - きなこ -