K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【ご感想】本当に自分では意識したことのない部分などを分かりやすい言葉で伝えてくださるので全部腑に落ちました。【グルコン】

 

本当に自分では意識したことのない部分などを分かりやすい言葉で伝えてくださるので全部腑に落ちました。

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCo(きなこ)です、こんにちは!

 

ライフワーク・グループコンサル】のご感想を頂きましたので、シェアさせて頂きます^^

 

Hさんの貴重なお時間をアンケートに割いていただきありがとうございます!

①どちらで K!naCoのことを知りましたか?

お世話になっているカウンセラーさんのブログにK!naCoさんが登場されたことがキッカケでした。

 

②なぜK!naCoのカウンセリングを受けてみようと思われたのでしょうか。

昨年、心理講座を受講した際のお話の分かりやすさやK!naCoさんの【見抜く力】に感銘を受けて、いつかセッションか何かを受けたいと思っていたところライフワークについてのグルコンを開催されると知って申し込みました。

 

③実際に受けてみていかがでしたか。良かった点があれば教えて下さい。

今回は平日のお昼だったこともあり偶然にも(?)マンツーマンの贅沢な時間となりました。

はじめに「自分に合う方向性を知れたらなぁ…」とこの日の目標を決めていましたが、方向性どころではなくとんでもない量の色んな気づきや再確認を与えていただきました。

本当に自分では意識したことのない部分などを分かりやすい言葉で伝えてくださるので全部腑に落ちました。

感覚的な説明と論理的(思考的)な説明のバランスが納得しやすくすごく心地よかったです。

 

④反対に改善点や何かのご要望がありましたら、是非ともお聞かせください。

事前課題のアンケートに回答する際に「どこまで書けばいいんだろう?」と少し悩んでしまったので、【家族構成】【幼少期はどうでしたか?】【学校は?】というふうに項目をもう少し分けて質問されると答えやすいなーと思いました

 

⑤K!naCoのカウンセリングをどんな人にオススメしたいですか。

自分の知られざる才能を教えてほしい方。
「私なんて全然…」と思っている方。
ふんわり感覚的なお話だと少し分かりづらさを感じる方。

 

⑥カウンセリングを受けて「変化」したことがあれば教えて下さい。

「えー!ほんとにー!?」という状態でまだまだ具体的な何かはありませんが(笑)

K!naCoさんから私本来の自分、どうある状態が自然体かというのを教えてもらったところ心のモヤモヤが晴れたような…そんな軽やかな気持ちになりました。

「〇〇さんは本来こんな人なんですよ」と教えていただいた「こんな人な私」を想像してみると嫌じゃない(まだまだ抵抗があったり実感がなかったりですが)のが不思議な感覚です。

なんか知らんけど私よぉ上手いコト生きて来たんやな…と自分を褒めたくなるような感じもします(笑)

 

(Hさん)

 

 

Hさん、ご感想いただきありがとうございましたっ!!!

 

 

▼ライフワーク・グループコンサルはこちら!

kinaco215.hatenablog.com

 

▼K!naCoのカウンセリングはこちらからどうぞ!

kinaco215.hatenablog.com

 

 

 K!naCo - きなこ -