K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【お知らせ3連発】師匠・根本裕幸先生のセミナー・イベントに参加するよ!!

 

【お知らせ3連発】師匠・根本裕幸先生のセミナー・イベントに参加するよ!!

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

本日はお知らせが『3つ』ございますー!!!

 

我がカウンセラーの師匠である根本裕幸先生が主宰するセミナー・イベントに、K!naCoがオブザーバーやカウンセラーとして参加します!

 

K!naCoに直接会えるイベントもありますので、是非チェックして下さいませー!

▲ 根本師匠(右上)とカウンセラー仲間達( 左前から、めぐさん、春香さん、さとみさん。左後ろから、K!naCo、いっちゃん

 

 

◆ お知らせ・その1 ◆

 

* 6月10日(土)14:00-17:00 【大阪】

 

ワークショップ『親密感の怖れを徹底的に癒すワーク10連発』(オブザーバー)

 

 

わたしが超絶楽しみにしているワークショップ!です!!!

 

「親密感の怖れ?何なの、それ。」という方へ、超絶簡単にザックリ説明しますと。

 

心理的距離が近くなればなるほど、不安や怖れが出てくる現象”です。

 

例えば、

「心を開ける友達がいない。」

「推し活の話は仲良くできるけど、仕事などの踏み込んだ話ができない。」

「好きになられると逃げたくなる。」

「職場の人にプライベートの話をしたくない。」

「表面上話をすることはできるけど、心はなかなか開けない。」

みたいな思いがある方は、この『親密感の怖れ』を抱えている可能性があります。

 

まぁ、誰しもが大なり小なり親密感の怖れを持っているとわたしは思っています。

 

▼ 詳しくはこちらの動画をご覧くださいませ(全力で他力本願)

なぜ、親密感の怖れが生まれるのか?~恋愛講座「親密感への怖れを癒す」より~

 

親密感の怖れの中でも我が師匠が『心のドーナツ化現象』と呼んでいる現象に激しく共感しまくるわたしです☆

 

※心のドーナツ化現象とは「周りにはたくさん人が居るけど、心の中には誰もいない孤独を感じる状態」のことです。

 

心を開くって、めちゃ怖いんですよね…!(← これがまさに親密感の怖れ)

 

何で怖いの?何が怖いの?

何が起こると思っているの?

何で怖いと思うようになっちゃったの?

 

というようなことを見ていきつつ、「大丈夫だよー。怖くないよー。親密感ってこんな感覚なんだよー。」ということをワークを通して”体感していく”ワークショップです!

 

わたしが参加するのは【大阪】でリアル開催するものですが、翌日には【オンライン】での開催もありますので、気になった方はぜひチェックしてみて下さい^^

 

K!naCoは大阪にてお出迎え致しますー!!ご参加お待ちしております!

 

nemotohiroyuki.jp

 

 

◆ お知らせ・その2 ◆

 

* 7月2日(土)12:00 ~ 【オンライン】

 

YouTube LIVE『YouTube無料・大・相談会!!~お弟子カウンセラーをたくさん集めて皆さんからのご相談に答えまくります!~』(出演者)

 

 

昨年6時間耐久生配信(?!)をお弟子と共に開催されていた根本先生。

 

今年も懲りずにやるみたいです(言い方)

 

12:00~ 皆さまからのご相談に多数のカウンセラーがお答えしますー!!!

 

▼タイムスケジュールはこちら!

 

*12:00~ パートナーシップ編(婚活、恋愛、夫婦、セクシャリティ等)

*14:30~ 仕事・ライフワーク・ビジネス編(職場の人間関係、仕事、起業、ライフワーク等)

*17:00~ しばりなし!なんでもOK!

 

 

ちなみに、 K!naCoは【フル参戦】予定です!!!(え??どMなのかな???)

 

 

なお、当企画は皆さまからのご相談があって成り立つものとなっております!!!

 

というわけで、絶賛ネタを大募集中でございます!

 

【ネタ投稿フォームはこちら】

 

当日チャットでも質問OKなので、是非リアタイしていただけたら嬉しいです!

 

どM(?!)なK!naCoに励ましのチャットお待ちしております(笑)

 

nemotohiroyuki.jp

 

 

◆ お知らせ・その3 ◆

 

* 7月30日(土)12:00-14:00頃 【大阪・西梅田

 

ランチ会『西梅田にカウンセラーを8人呼んで定員30人のランチ会を開催します!!』(出演者)

 

 

西梅田ヒルトンプラザ・ウエスト5Fにありますイタリアン『IL PINOLA』でランチ会が開催されます!!!

 

そのランチ会に個性豊かな8名のカウンセラーのひとりとして、K!naCoが”参戦”いたしますー!!

 

30人のランチ会ってちょっとしたパーティーですよね???

 

夏の昼下がりにイタリアンでパーティーってめちゃ楽しそうじゃないですか?!

 

日常生活の中で出会う人とはまた違う『同志の集い』ってそれだけでもう非日常感あって、ワクワクしませんか?!

 

わたしはワクワクしちゃうタイプです(聞いてない)

 

「参加してみたいけど、他の人と上手く話せるかな…??」

「気になるけど、私なんかが場違いじゃないかな…??」

「面白そうだけど、私、自立系武闘派女子じゃないしな…!」

※自立系武闘派女子とは根本先生のブログに集いし、悩める読者様のこと。通称『自武女』

 

と思った方はぜひその「参加してみたい」「気になる」「面白そう」という気持ちの方を大事にしてあげて欲しいなと思います^^

 

ヲタクの同志な方は是が非でもご参加くださいませ!!!

 

わたしはいくらでもヲタ話に付き合いますっ!!!(笑)

 

その日、その場に集まるのも何かのご縁、どんなお話が聞けるのか、今からとっても楽しみです!

 

本日から募集開始したので、まだ定員が空いている今のうちにお申込みするのがオススメです!よ!

 

▼ 詳細・お申込みはお手数ですが、こちらよりご確認くださいませー!!

nemotohiroyuki.jp

 

***

 

 

各イベントにて皆さまとお会いできるのを楽しみにしておりますー!!!

 

 

K!naCo - きなこ -

 

 

\ 投げ銭で K!naCoの活動を応援する! /

 

OFUSE箱 ~ アナタの気持ちや想いを応援のカタチに ~

 

『頂いたお気持ちを大切にします』