K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【ご感想】受けるきっかけになった息苦しさをほとんど感じなくなりました。

 

受けるきっかけになった息苦しさをほとんど感じなくなりました。

 

カウンセラー K!naCoです、こんにちは。

 

Sさんからマグロ卒業セッションのご感想を頂きました!

 

アンケートにSさんの貴重なお時間を割いていただきありがとうございます。

①どちらで K!naCoのことを知りましたか?

twitterです。
根本裕幸先生のRTだったかと

 

②なぜK!naCoのカウンセリングを受けてみようと思われたのでしょうか。

マグロ卒業と銘打たれたカウンセリングメニューの「泳ぎ続けなくても、ちゃんと、息、出来るんです。」という言葉にひかれたのがきっかけです。

ちゃんと泳げてないから自分は今苦しいのだろうという認識だったので、泳がなくても息が出来るようになるってどういう事なんだろう?

全然想像つかないけど、そんな事が出来たらすごくいいだろうな…と思いました。

 

③実際に受けてみていかがでしたか。良かった点があれば教えて下さい。

「自分は碌に泳げていない」という認識だったので
そんな自分がカウンセリングを受けていいのか、というのが一番のネックでしたが、最初にそこをさらっと受け止めて頂けたのがまずよかったです。

 

そして話し方や雰囲気、こちらのじめじめした鬱陶しい思いも明るさを持ったまましっかりと聞いて貰える安心感があり、とてもリラックスした状態でカウンセリングを受けられたのもよかったです。

 

④反対に改善点や何かのご要望がありましたら、是非ともお聞かせください。

 少し内容はズレますが、カウンセリングだし過去を掘り下げていく形になるのかな?と思っていた所、ライフワークを考えていくという未来に目を向けた(?)選択肢も用意して頂けていたのは嬉しい誤算でした。

 

⑤どんな方にK!naCoのカウンセリングをオススメしますか。

・カウンセリングを受けていいのか自信が無い方。
・別のカウンセリングも受けてみたけど、まだなにかモヤがある方。
・もっと一人でやれる所までやってみてからでないといけないのでは、と思っている方。
・人との会話に苦手意識がある方。

 

⑥カウンセリングを受けて「変化」したことがあれば教えて下さい。

受けるきっかけになった息苦しさをほとんど感じなくなりました。

前はある時期になると内心パニックを起こしそうなくらい不安になっていたのですが、今はそろそろだな、どうなるかはわからないけど出目を見て落ち着いて考えて、そこから何か道を探せばいいだろう、と思えるようになりました。

 

色んな物事に関して視野が広く持てるようになったし、心の可動域もかなり広がった気がします。

これ以上ないぐらい考えても出てこなかった選択肢が持てるようになり、びっくりしています。

 

(Sさん)

 

Sさん、ありがとうございます!

 

色んな物事に関して視野が広く持てるようになったし、心の可動域もかなり広がった気がします。

これ以上ないぐらい考えても出てこなかった選択肢が持てるようになり、びっくりしています。

 

これはものすごく大きな「変化」ですね!素晴らしいです!

 

Sさんはとても感覚が優れている思慮深い方で、話しているうちにどんどんご自身で「気付き」を得ていらっしゃる姿が印象的でした。

 

3回目を迎えるころには前向きで明るいエネルギーがひしひしと感じられました。

 

それもSさんが「ご自身」と真摯に向き合ったからだと思います。

 

いつもわたしに嬉しいお言葉をかけて下さる喜ばせ上手なところもまたSさんの素敵な魅力のひとつでした。

 

Sさんとお話させていただいてわたしはいつも元気を貰っていました。

 

Sさんとの時間はわたしにとってかけがえのない時間となりました。

 

 

改めて、お礼申し上げます。Sさん、ありがとうございます!

 

 

***

 

頑張り屋さんほど「自分はまだまだ頑張っていない」と思ってしまうんですよね。

 

「自分はまだまだだ」と思う方ほど、本当はすごく、すごく頑張っているんです。

 

・なんだか頑張れなくなってしまったような気がする

・やらなきゃと思うけど前より頑張りがきかなくなった気がする

・まだまだ!と思う一方でどこか息苦しさを感じる

 

そんな時こそ「頑張る方向性を変える」チャンスです!!!

 

泳ぎ続けなくても、本当に、息、出来るの???

 

 

 

そう思われた方はわたしと一緒に「頑張る方向性」を考えてみませんか。

 

 

 

▼「わたしも泳がなくても息したい!」という方はこちらをご覧下さい。

ココロの四阿(あずまや) ~K!naCo’s カウンセリング~ - K!naCo - きなこ -    

 

 

  

▼受けてみたいけどまだ勇気が出ない…そんな方にはこちらがオススメです!

【募集中】マシュマロ質問箱~あなたのお悩みに答えます~ - K!naCo - きなこ -

 

   

 

K!naCo - きなこ -