K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

ざっくりと振り返る2021年~今年もありがとうございました。~

 

ざっくりと振り返る2021年~今年もありがとうございました。~

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

気付いたら明日はもう年末ですよ。びっくりですね。

 

本日はザッと2021年を振り返ってみようと思います!

 

▼ ちなみに去年のわたしはこんな感じで1年を振り返っておりました。

kinaco215.hatenablog.com

 

 

それでは、まず月ごとにざっくりと振り返ってみましょう!

 

 

<ざっくり振り返る2021年>

【1月】ヲタク、ニートになる。

【2月】超絶病んで精神的に一回死ぬ(真顔)

【3月】琳寧の舞台『陽だまりの樹』を観劇。実質矢花とデート(違)

【4月】「推しについて語る会」初開催。

【5月】「推しを語る夜会」を開催。

【6月】お弟子さん制度4期ファシリテーターとして参加

【7月】7 MEN 侍 単独ライブ(サマステ)に初参戦!

【8月】陰キャ出張で東京へ繰り出す。

【9月】『DREAM BOYS』で初めて帝国劇場に参戦。

【10月】ヲタク、フリーターに戻る。3期の同窓会に参加。

【11月】仲間内向けのオフラインイベントを自主開催。

【12月】師匠と初のツーショット写真を撮る。沖縄へ旅行。

 

 

振り返ってみて思うのは意外と忙しかったのかもしれない?ということでした。

 

今年は「わたし、何にも出来てない。何にもやってない。」と自分を責めることが多かったのですが、スケジュール帳を見ながらひと月ひと月振り返ってみると、意外と忙しくしてたのかもしれないなって思いました。

 

自分で自分を責めてたほど何にもやってないこともないんじゃないか、ってようやくちょっと自覚しました(苦笑)

 

周りの人には何度も「何もやってないことないよ!」って言われてましたけどね☆

 

周りの人が言ってくれることを素直に受け取らない頑固者ですみませんでした(深々)

 

来年はもう少し周りからの声を素直に受け取りたいと思います(決意)

 

 

あと今年はめちゃくちゃ自然と戯れました。過去に類をみないくらい海を見ました。

 

わたしは地元が山の中なこともあって、なかなか海を見る機会って今までなかったんですけど、今年はめちゃくちゃ見た気がします。

 

淡路島に何回も行ったし、沖縄(久高島)へ旅行も行ったし、遠征で香川にも一回行ったし、めちゃくちゃ楽しかったなぁ・・・(遠い目)

 

海の音に癒されたり、川に浄化してもらったり、雄大な山々を見て元気貰ったり、鳥や植物に楽しませて貰ったり、あらゆる「自然」にお世話になった一年でした。

 

 

わたしの大事な、大事な、大っっっ事な『推し事』に関してはもう大大大満足な一年でしたねぇえええええ!!!!!(うるさい)

 

6月以降に至っては、毎月どこかしらの現場にいたんですよ、わたし。

 

えっ、わたし、幸せ過ぎて死ぬのかな???次の現場が待ってるから絶っっっ対死ねないですけどねっ!!!(黙れ)

 

たくさん、たくさん、「現場の空気」を吸えて幸せでした(はぁと)

 

それもこれも7 MEN 侍がたくさんの現場に出てくれているからで、もう本当に感謝しかありませんありがとうございます今日も推しは尊いですっ!!!!!(落ち着け)

 

いつも一緒に現場へ行ってくれる友人にも感謝です!ありがとうっ!!!

 

 

カウンセラーとしてはたくさんの方にお会いすることが出来て、とてもありがたい一年でした。

 

たくさんの方の魅力や才能、価値を見せていただいて、とーーーってもワクワクしました!!!わたしが幸せを感じさせていただくことが本っっっ当に多かったです。

 

こんな変化がありました!とお知らせを頂くたびに、自分事のように嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

 

それもこれもクライアントさまがとても魅力的で素敵な方達ばかりだからです^^

 

個性を見るのが、感じるのが、わたしは大好きなので、色んな方の個性をたくさん見せて頂いて、本当にありがとうございました。

 

どんな悩みや問題にも必ず価値や魅力、才能が潜んでいるとわたしは思っているので、そんな「価値や魅力、才能」を今後もたくさん見て伝えていけたら嬉しいです^^

 

 

来年のざっくりとしたテーマは『とにもかくにも楽しむ!』ですね。

 

やりたい!と思ったことをとにかく実行していく一年にしたいなって思ってます。

 

やる前に考えるのではなくて、やってみてから考えるという順番で動いていけるよう何度もチャレンジしたい所存でございます、はい。

 

あと『受け取る』ということも大切にしたいと思います。

 

今年ですね、とうとう貯金が底をついたのですよ。もうね、お金を受け取るのが申し訳ないとか罪悪感を感じるとか言ってられないんですよ(真顔)

 

尊い尊い推し達のために!ひいては、自分の「推す幸福感」のために!!!

 

わたしは!稼ぐ!!!稼ぐぞ!!!(と言いつつ実際はまだちょっとひよってる。)

 

「お金を悪者にしない、お金を無罪放免にしてあげる」というテーマを掲げて、諭吉さんという推しとより仲良く親密になろうと思います(はぁと)

 

 

最後に12月に撮った師匠との初のツーショット写真のせて終わろうと思いますー。

 

根本裕幸先生著者で新刊の『今日こそ自分を甘やかす』と共に撮った写真。

f:id:KinaCo:20211230220745j:image

師匠、新刊おめでとうございます!(遅)

 

弟子になってもう一年半以上経ちますが、師匠とツーショット写真撮ったのこれが初めてなんですよねー。

 

最愛の推しとすら"ツーショット"はまだ撮ったことないのに!!!(関係ない)

 

まぁ、わたし、元々写真撮られるの苦手なので、推しとのツーショットもぶっちゃけそんなに欲しくはないんですけどね(真顔)

 

容姿コンプレックスがね、あるんですよ。

 

きっとこの写真もいつもお世話になってるお弟子仲間でセクシャリティ推しのスズキチサちゃんが居なかったら撮ってなかったと思う☆

 

来年はこういうコンプレックスも受け入れて、自分の容姿を晒す(?)チャレンジをしていきたいなと思います!

 

 

 

 

ご挨拶はまた明日!改めてしようと思います!

 

それでは、皆さま、素敵な年末の日をお過ごしくださいー!!!

 

 

K!naCo - きなこ -