K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

『きっと大丈夫』〜わたしが伝えたい言葉〜

 

『きっと大丈夫』〜わたしが伝えたい言葉〜

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは。

 

いよいよ2021年も終わりますね。

 

そして2022年が始まりますね。

 

12月に入り、よく考えてたことがあるんです。

 

わたしは皆さんに「何を伝えたい」って思ってるんだろうって。

 

何度も何度も自分に問いかけてきて、わかりかけた時もあったのですが、

 

いまだコレって答えは見つかっておりません。

 

 

ただ、今、年末の今日という日に改めて、自分へ問いかけてみて出てきた言葉は「大丈夫」だったんですね。

 

仕事がうまく出来なくたって大丈夫。

上司とソリが合わなくても大丈夫。

部下を馬鹿にしちゃっても大丈夫。

取引先の無能さを嘆いても大丈夫。

恋人いない歴=年齢だって大丈夫。

パートナーと喧嘩したって大丈夫。

ついつい束縛しちゃっても大丈夫。

推しにガチ恋したって大丈夫。

ヲタクとマウント取り合っても大丈夫。

同担に死ぬほど嫉妬したって大丈夫。

親に当たっちゃっても大丈夫。

親を心の底から恨んでても大丈夫。

きょうだいに競争心燃やしてても大丈夫。

何で分かってくれないの怒ってても大丈夫。

自分は無能だって責めても大丈夫。

わたしは弱い人間だって嘆いても大丈夫。

罪悪感にまみれてたって大丈夫。

自分は無価値だって思ってても大丈夫。

 

 

どんなに悩んでたとしても、

 

どんなに苦しかったとしても、

 

どんな状況だったとしても、

 

きっと、きっと、大丈夫。

 

明るい未来を創っていく力が皆さんにはある。

 

 

そう、わたしは確信しているんです。

 

 

つらい時はあなたと一緒に泣かせてください。

 

苦しい時はあなたと一緒に胸のつかえを流させてください。

 

疲れた時はあなたと一緒にひと息つかせてください。

 

嬉しい時はあなたと一緒に大喜びさせてください。

 

楽しい時はあなたと一緒に笑い合わせてください。

 

 

わたしにあなたとの時間を共有させてもらえたら、

 

わたしは、とっても、とっても嬉しいです。

 

 

人は誰しもが尊い存在だから。

 

人は誰しもが誰かにとっての"推し"だから。

 

 

自分が「尊い存在」であることを憶い出す、

 

そんなお手伝いを、わたしに、させてください。

 

 

あなたの内側でずっと秘められて光っている

 

魅力や価値、才能を一緒に見つけさせてください。

 

 

そんな風に思えるようになったのは、

 

今年、たくさんの人の愛を感じたからです。

 

これを読んでくださってる、

 

まさに「あなたの愛」を感じたから、なんです。

 

 

2021年、本当に、ありがとうございました。

 

2022年、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

素敵な年越しを送れるように、

 

西日本から、愛を込めて、夜空に向けて祈ってます。

 

 

 

皆さま!良いお年をーっ!!!!!!!!

 

 

 

K!naCo - きなこ -