K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【ご感想集】ココロの四阿(あずまや)~K!naCo’s カウンセリング~【カウンセリング】

 

ココロの四阿(あずまや) ~K!naCo’s カウンセリング~ のご感想集

 

カウンセラー K!naCoです。本日もわたしはヲタクです。

 

クライアントさまから頂いたご感想をひとつにまとめました!

 

たくさんのご感想をお送り頂きありがとうございますっ^^

 

悩んでる部分に共感してくれて嬉しかったです。
心で本当に納得するまで考えてもいいのかなと受けてみて思いました。

 

【Mさん/全文はこちら

 

私は自分の話をするのがあまり得意ではないのですが、きなこさんにだとなぜか色々話すことができて、自分でもあまり気にしていなかった気持ちに気づくことがあります
 

【Nさん/全文はこちら

 

こんばんは。本日はありがとうございました!
楽しいと言って頂けてびっくりです、そして救われます(;;)

わたしも気心の知れた友人と話すような雰囲気でお話出来て取り繕わずに自分の気持ちを素直に出せている気がします。

自分らしく生きるって私にとってはすごく漠然としていて、そう出来るようになりたいのに、目指す方向すら解らなくて途方に暮れているような感覚だったんですが

 

>自分らしく生きる、とは自分の武器(価値や魅力、才能)を知った上で
どうやって「自分が」使っていくか選んでいくことだとわたしは思っています。

 

このお話が聞けてすごく、本当によかったです。

出来る事から始めようってよく聞くけど、出来る事ってなんなんだーって所で躓いていたみたいで(その自覚すら薄かったんですが)、それがこういう事なのかな?と思えて、ぞわぞわはするんですがやれる事が見つかってちょっとほっとした感じもしました。 

もしかしたら根本先生はじめ、色んな方の本やブログでも書いてあるのかも知れないのですが、自分ひとりで読んでいても意味が掴めなかったり、自分には当てはまらいなーとスルーしている事も多いんだろうなと思ったので、K!naCo先生にカウンセリング請け負って頂けてよかったなと改めて強く感じました。

 

【Sさん/全文はこちら

 

カウンセリングは魔法ではなく自分で考えて自分自身で変えていくものと気づくことができた。

ハードルが高い、自分にはまだカウンセリングは必要ではないのかもと思っていたが、きなこさんが聞き上手なため、話しているうちに自分が本当に引っかかっていたことに気づくことができた。

自分が何をしたいのか、自分がどんな気持ちかを考えるようになった。
マイナスの気持ちになる出来事に気持ちを引きずられるのではなく、一旦リセットするまでの時間や気分の沈み方を少なくできるようになってきた。

 

【Nさん/全文はこちら

 

「自分は碌に泳げていない」という認識だったのでそんな自分がカウンセリングを受けていいのか、というのが一番のネックでしたが、最初にそこをさらっと受け止めて頂けたのがまずよかったです。

そして話し方や雰囲気、こちらのじめじめした鬱陶しい思いも明るさを持ったまましっかりと聞いて貰える安心感があり、とてもリラックスした状態でカウンセリングを受けられたのもよかったです。

受けるきっかけになった息苦しさをほとんど感じなくなりました。

前はある時期になると内心パニックを起こしそうなくらい不安になっていたのですが、今はそろそろだな、どうなるかはわからないけど出目を見て落ち着いて考えて、そこから何か道を探せばいいだろう、と思えるようになりました。

色んな物事に関して視野が広く持てるようになったし、心の可動域もかなり広がった気がします。これ以上ないぐらい考えても出てこなかった選択肢が持てるようになり、びっくりしています。

 

【Sさん/全文はこちら

 

 

▼ K!naCoのカウンセリングはこちらからお申込み頂けます。

ココロの四阿(あずまや) ~K!naCo’s カウンセリング~

 

 

▼カウンセリングに関するご質問がある場合はこちらよりお問合せ下さい!

お問合せフォーム

   

 

K!naCo - きなこ -