K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【マシュマロ】旦那が推しみたいだったらよかったのに、と残念な気持ちになってしまうんです。~たらればを考えるそのこと自体は何もムダじゃないですよ~

 

【マシュマロ】旦那が推しみたいだったらよかったのに、と残念な気持ちになってしまうんです。~たらればを考えるそのこと自体は何もムダじゃないですよ~

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

 

マシュマロ(質問箱)いただきましたー!!!

 

「たられば」を考えて、落ち込んだり、凹んだり、残念な気持ちになってしまうのは、しょうがないとわたしは思うんですよね。

 

それをムダなこととはわたしは思いません。

 

それも必要あってのことですから。

 

ムダなことと否定するよりも「なぜ”たられば”を考える必要があるのか?」っていうところを見ていけるといいですよね^^

 

f:id:KinaCo:20231103132646p:image

 

ご投稿者さま!大っっっ変お待たせいたしましたっ!!!!!

 

>根本さんの生配信できなこさんを知ってから、すごく気になる存在でした!

 

嬉しいっ!!!ありがとうございますっ!!!(感涙)

ヲタクでカウンセラーなわたしをどうぞよろしくお願い致します!!!

 

ちなみに、この”生配信”というのはこちらのやつですかね??


心理学講座は10月9日(月・祝)に終わってしまったのですが、講座後もじわじわ動画の再生回数が伸びてて、密かに『1111回』を目指しているわたしです(笑)


見て下さっている皆さま、ありがとうございます!!!

 

▼ ちなみに心理学講座のご感想はこちら

kinaco215.hatenablog.com

 

 

さて、本題です。

 

>私には大好きな推しがいるのですが、推しがタイプすぎてつらいです(><)

 

最っっっっっ高じゃないですかぁぁあああ!!!!!

 

大好きかつ自分のタイプ過ぎる推しなんてよだれモノですよ(やめなさい)

 

世の中の悩みが全てこんな悩みだったら最高なのにな、って常日頃思うわたしです。

 

推しがタイプ過ぎてつらい、って悩みなら一生悩んでられるよね(真剣)

 

しかし、そう容易くは済まないのが、乙女心というものでして。

 

>旦那が推しみたいだったらよかったのにと思うのですが、推しとは似ても似つかないタイプなので、なんだか残念な気持ちになっちゃうんですよね。。

>推しと同じ世界線にいれたらよかったなと思ったり、推しみたいな人と出会ってみたかったと思ったり‥

>きなこさんも似たようなことを感じたことはありますか?

>またこのムダな苦しみから抜け出す術があればアドバイスいただけると嬉しいです。。

 

とのこと。

 

ちなみに確認なのですが、ご投稿者さまの推しさまは、どの次元の方なんでしょうか。

というのも「同じ世界線」というのがどういう意味なのかによって、次元が変わってきそうだなと思いまして。

 

同じ三次元の人間ではあるけれど「住む世界が違う」と感じての”同じ世界線”なのか、

 

はたまた、そもそも次元違い(例えば漫画やアニメなどの二次元の推し)だから”同じ世界線”と表現されたのか。

 

旦那様と比べていらっしゃったり、出会ってみたかったとおっしゃっている辺り、おそらく三次元なのかなー??と推測されますので、今回は『現代に生きる三次元の推し』という前提でお話を進めたいと思います。

 

違ったらすみません!違う場合はまた教えて下さいませ^^

 

どこから答えていこうか、悩むところなのですが、ひとまず「ムダな苦しみ」と思うのは非常にもったいないなとわたしは思うことをお伝えしておきます。

 

全然、ムダでもなんでもないですからっ!!!(個人の感想です)

 

 

>きなこさんも似たようなことを感じたことはありますか?

 

先にサクッとこちらにお答えしておこうと思います!!!

 

わたしは基本的に『現代に生きる三次元の推し』を推すことが多いのですが、ご投稿者さま程、推しを”遠くに感じた”ことはあまりないかもしれません。

 

「推しと同じ世界線にいれたらよかったな」はありました!

 

思春期の頃は特に「住む世界の違う人」感が強かったので、そういう気持ちになることもありましたが、「出会って”みたかった”」と【出会えない前提の気持ち】になったことはなかったように思います。

 

現場(ライブやイベント)である意味”出会っている”ので、同じ日本のどこかに住んでる人という感覚がわたしにはあります。

 

実際に推しといわゆる”繋がっている人”や同じ学校に当時Jr.だった人が居たのも大きいかもしれません。

 

昔からわたしにとってそんなに遠い世界じゃなかったんですよね、芸能界って。

 

ただご投稿者さまの場合、すでにご結婚されていて「出会ったとしても旦那がいるし…」という想いもあるかと思いますので、”推しを遠い存在にしておく”のも無理はないことかと思います。

 

ご投稿者さまが推しさまと出会ったのはご結婚後、なんでしょうか。わりと最近なんですかねぇ??

 

心理的なものを見ていく時に『推しと出会ったタイミング』って結構、重要なんですよね。

 

「なぜ、そのタイミングで、その推しと出会う必要があったのか」という見方をするんです。

 

ご結婚後に推しと出会ったのだとしたら、結婚何年目に出会ったのか、推しに出会った時の夫婦関係はどうだったのか、というところがカウンセラーとしては氣になるところです。

 

その辺を見ていくと、案外「悩みの本題」が出てきたりするものです。

 

 

>またこのムダな苦しみから抜け出す術があればアドバイスいただけると嬉しいです。。

 

・旦那様と推し様はどうタイプが違うの??

・旦那様と結婚したきっかけは??

・旦那様と結婚したのってどんな時だった??

・旦那様との今の関係性ってどんな感じ??

・”残念な気持ち”って例えばどういう感じ??

 

などなど、カウンセリングであれば聞いてみたいことがたくさんあるのですが、残念ながら、今はお聞きすることが出来ないので、頂いた文章から推測されることをこれからお話したいと思います。

 

ご投稿者さま、昔から『我慢する癖』ってないでしょうか。

 

現状に不満や不平があったとしても我慢しちゃう、ってことないでしょうか。

 

何か嫌なことがあってもしょうがないと飲み込んじゃうところはありませんか??

 

自分なんかが不満に思うなんておこがましい、みたいな気持ち、どこかにありませんかね??

 

もっとこうだったらいいのに。

もっとこうならよかったのに。

 

と思うのって【自分が自分にそれを許可出来ていない時】に思うんですね。

 

もっとこうだったらいいのに。でも、私にはそんな価値ない。

もっとこうならよかったのに。でも、私なんかがそんなの望んじゃダメだ。

 

そんな風に”自己否定”が潜んでいることが多いんです。

 

この”自己否定”がとーってもしんどいんですよね。

 

 

実際にそうなるかどうかは別としても、そう思うこと自体は何にも悪くないですよね??

 

思うだけなら、自由です。

 

自分のタイプ過ぎる大好きな推しが自分の旦那さんだったら…?!!

推しが毎日「おはよう」って起きてくると思ったら…?!!

推しがご投稿者さまに「大好きだよ」って言ってくれたら…?!!

 

ご投稿者さま、どう思います??何を感じます??

 

旦那様に申し訳ない気持ちが出てきたり、しますかね。

 

>旦那が推しみたいだったらよかったのにと思うのですが、推しとは似ても似つかないタイプなので、なんだか残念な気持ちになっちゃうんですよね。。

 

この「なんだか残念な気持ち」になっちゃうのは、旦那様が推し(自分のタイプ過ぎる大好きな人)と似ても似つかないからではなく、

 

ご投稿者さまが自分のことを「自分のタイプ過ぎる大好きな人に似つかわしくない」と思っているから、なんですね。

 

もしかしたらご投稿者さまは旦那様に対して「素敵なあなたに似合わない私でごめんなさい」って心のどこかで”無意識に”思っているのかも、しれませんね。

 

果たしてそれは本当にそうなのでしょうか。

 

タイプ過ぎてつらいと思うほど、推しのことが「大好き!」なご投稿者さまをとっても素敵な方だなぁとわたしは思います^^

 

ご投稿者さまはとても素直で、愛らしい、女性性の豊かな方とお見受けします。

 

そのご投稿者さまの”魅力”が周りの方にたくさんの癒しや元気、明るさを与えていることと思います。

 

ご投稿者さまが持つご自身の魅力をもっともっと知っていただければな、と思います^^

 

「そうは言われても自分じゃわからん…!!」という方は、自分の価値や魅力、才能がわかるグルコンがありますので、よかったらどうぞ!!!(ステマ

 

kinaco215.hatenablog.com

 

 

>またこのムダな苦しみから抜け出す術があればアドバイスいただけると嬉しいです。。

 

抜け出す術、ということであればまず「推しの好きなところを100個」書き出してみて下さい^^

 

100個ってなったら「ふと目を伏せた時に見えるまつげ」とか「○○雑誌に載ってる写真の首の角度」とか結構、マニアックなものまで書き出さないと書けないと思うので、大好きな推しを思う存分、堪能して下さいませ^^

 

そのあとに「旦那様の好きなところを100個」書き出してみて下さい。



書き出しながら”自分がどう感じるか”というのを、ぜひメモして置いていただきたいんですね。

 

どんな気持ちでもいいです。ただ感じたままにメモして置いてみて下さい。

 

そして、それを時間をおいて見返してみて下さい。

 

 

そこで何かご自身の本心に氣付くかも、しれません^^

 

 

ご投稿者さまの参考になりましたら幸いです!

 

この度はご投稿いただきありがとうございました!!!

 

今後ともよろしくお願いいたしますー!!!

 

 

*** 

 

ご投稿者さま、回答を読んで下さったみなさまへ。

 

回答を読んで気になったことやご質問等がありましたらお問合せフォームからお気軽にご連絡下さい!

 

ご感想もお待ちしておりますっ!!!

 

マシュマロ質問箱にご質問やご感想を投稿していただいても大丈夫です!

 

▼マシュマロ(質問箱)はこちらから受け付けてます。

【募集中】マシュマロ質問箱~あなたのお悩みに答えます~  

 

 

目から鱗が出た!共感した!タメになった!」などありましたら、

 

記事をシェアしていただけると嬉しいです!!!

 
 

 

\ 投げ銭で K!naCoの活動を応援する! /

 

OFUSE箱 ~ アナタの気持ちや想いを応援のカタチに ~

 

『頂いたお気持ちを大切にします』

 

 

 

 

◆お得な特典いっぱいのK!naCo’s Fun Clubへの入会はコチラをポチッとクリック! 

 

 

K!naCo - きなこ -