K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【受付終了】考え過ぎて疲れてしまうあなたへ送る!日常で使える『女性性』の活用法【心理学講座】

 

【心理学講座】考え過ぎて疲れてしまうあなたへ送る!日常で使える『女性性』の活用法

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

※10/8(日) 申込み受付終了しました!ありがとうございました!

 

この度!なんとっ!!!

 

師匠・根本裕幸先生の会社であるココロノオフィスにて、講座を開催することになりましたー!!!

長らく応援して下さった皆さまに、やっとお知らせ出来ます!嬉しいっ!!!

今回、わたしが開催します講座はこちらっ!!!

 

”今”は仕事をしているのに考えてるのは今夜の献立

”今”は休日なのに頭の中は今後の仕事のことでいっぱい

”今”はまだ朝なのに午後にやる家事の段取りで頭がいっぱい

 

体調崩して会社に迷惑をかけたらどうしよう

今月のクレジットカードの支払い、大丈夫かな

あの人は、私のこと、どう思っているんだろう

 

私はいったい何がしたいんだろう

これから先このままでいいのかな

”今”を変えたいけど何をしたらいいの??

 

推しに嫌われてたらどうしよう

推しの今後の活動がどうなるか気になって眠れない

今週末の現場のことで頭がいっぱい

 

日常生活のことから、仕事、恋愛、パートナーシップ、お金、推し活、人生など、

「答えが出ないこと」をあれやこれやとエンドレスに思考しちゃう・・・

 

そんな”考え過ぎて疲れてしまうあなた”へ

 

日常をもっとラクに!!!もっとラフに!!!

 

そして何よりも、推し活をもーーーっと楽しめる!!!(ここ重要)



そんな『女性性』の活用法をお伝えします^^

 

 

\    お申し込みはコチラから    /

お申込みフォーム

 

 

目 次

 

 

本講座ではこんなことが学べます!

 

◆考え過ぎて疲れる状態って一体どんな状態なの?

◆女性性・男性性って何のこと??

◆女性性を解放しよう!と言うその理由(ワケ)とは!

◆女性性の”自信”をつける方法とは?!

◆女性性を活用した「今の自分に”合わせる”望み方」

 

「女性性とは?」という基本的なところから、

「女性性を解放しよう!」と言う理由、

そして「女性性の活用法」を色んな角度からお伝えします^^

 

なぜこのテーマにしたの??

 

わたし自身、とっても心配性なんですよね。

 

その典型的な例が「極度の高所恐怖症」です。

二段くらいしか登れない脚立ですら、一番上は乗れません(真顔)

倒れたらどうしよう、って不安で仕方がないんですよ。

頭ではわかっているんですよ???倒れないし、落ちない、なんてことは。

 

でも!!!そんなこったー関係ないっ!!!(真剣)

 

(二段しかない脚立なのに)

もし落ちたらどうしよう。

もし倒れたらどうしよう。

足元がぐらついて踏み外したらどうしよう。


そんな起こるかどうかもわからないことに怯えて、足がすくんじゃうんです。

 

これは日常生活においても同じで、

 

もし失敗したらどうしよう。

周りに迷惑かけたらどうしよう。

嫌われちゃったらどうしよう。

お金がなくなっちゃたらどうしよう。

生活できなくなったらどうしよう。

このまま独りになったらどうしよう。

 

ああなったら、こうなったら、って色んな”良くない”想定をしては、

不安になって、怖くなって、そうならないためには…!ってまた考えて、

ずーっとああでもないこうでもないと答えがでないことを堂々巡りさせてました。

 

特に、社会へ出て、会社に勤めるようになってからがそれはもうホント酷くて、

 

「失敗しちゃいけない。」

「迷惑かけちゃいけない。」

「期待に応えなきゃいけない。」

 

と自分でプレッシャーをかけ、

もし失敗したらどうしよう、とビクビク怯え、身体を強張らせながら、勤めていました。

 

その結果、婦人科系の不調は出るわ、常に肩凝りがあるわ、不整脈になるわ、挙句の果てには身体が動かなくなり、適応障害になって会社を辞めることになりました。

 

そんなわたしが心理学と出会い、心の世界を学んで、日常に活かしていくことで、

以前と比べれば、随分とラクに、随分とラフに、楽しく生きられるようになったのですっ!!!(すごくない??)

 

ライフワークという”自分らしい最高に幸せな生き方”を楽しめるようになりました^^

 

ガッチガチに固まっていたわたしがそんな風になれたのは『女性性』を”日常生活でも”(ここ重要)活かせるようになったから、なんですね。


それまでね、推し活でガンガン使ってたんですよ。えぇ、無意識に。

『女性性』を活かせる推し活という場があったから、わたしは今、ここに生きてるんだと思います。本気と書いてマジで(真顔)

推し活だけはどんなに病んでても【自分のために】やってきたので、そこで得た体験や体感はね、今のわたしにとってはかなり大きな財産となってます。

これまでわたし自身が学び、試してきたものを、昔のわたしと同じように”考え過ぎて疲れてしまうあなた”が少しでもラクになるように、日常で、さらには推し活で活かしていただけたら嬉しいなと思い、この度、このテーマを選びました!!!

 

ヲタク専門カウンセラーがなぜ『女性性』なの??

 

推し活において、大切なのは何か。



それは『楽しむ”心”』ですっ!!!!!!(くそデカボイス)



もちろんね、自分軸や自己肯定感、嫉妬との付き合い方、比較と競争の罠の対処法、マウント合戦対策とか他にも色々ありますよ???


でも、そもそものそもそも推し活において重要なのは【推し活を全力で楽しむ心】なんですよね。


それがないと、推し活のいわば【旨み】みたいなものが、それはもう大幅に減ります。これはもう間違いないです。確実です(真剣)

 

「社会人になってから学生時代に楽しんでたものを楽しめなくなった」とか、

「いつまでも推しを追っかけているなんて恥ずかしいんじゃないか」とか、

「推しを追ってても得られるものがないんじゃないかと虚無に陥る」とか、

 

そういうお話を伺うこともよくあるのですが、これ、もう、ホント、人生の半分以上をヲタクとして生きているわたしからすると「もったいないっ!!!!!!」でしかないんですよね。

 

推し活のおかげで”明日に繋がっている命”があるんですよ??

推し活が”病気を凌駕する”こともあるんですよ??

推し活の中で”無理が通れば道理が引っ込む”なんてことザラにあるんですよ??

 

「こんなに美味しい活動あるだろうか?!いや、ない(真顔)」とわたしは本気で思っております。

 

わたしはよくクライアントさんに、


「推し活を楽しむ時は全力で行きましょう!前年比を常に超えていきましょう!!」


ということをお伝えしています。

 

推し活における”欲望”ってホント絶えることがなくて、どこまでも”上(最高の幸せ)”を目指していけるんですよね。


そして、その欲望が”生きる活力”になるんです。


この”生きる活力”のベースには【推し活を全力で楽しむ心】が必要なのです。


その【楽しむ心】のカギとなるのが『女性性』なのです。



『女性性』には「感情、感覚、感じる、受け取る、つながり」という要素があります。


▼ 詳しくはこちらの記事をご参照ください。

女性性って何なの?女らしいってこと?~女性性(男性性)とジェンダーはまた別物だよ、というお話。女性性が豊かだからといって女性らしいとは限らない~

 


推し活を楽しいものに、充実したものに、満足のいくものにしていくには、



この『女性性』の要素は必要不可欠なのですっ!!!!!!(くそデカボイス再び)



『女性性』を常日頃から活用して磨いておくことで、推し活をさらに楽しむことが出来ますし、

逆に、推し活で『女性性』をガンガン活用することで、それを日常生活に活かすことも出来ます。


『女性性』の活用法を知って、ぜひ推し活も日常生活も豊かにしていただきたいと思っておりますっ!!!


ヲタクとして推し活で『女性性』の活かし方を体感的に学び、カウンセラーとして『女性性』を思考で学んだ【ヲタク専門カウンセラーの”わたし”だからこそ】お伝えできる内容となっております!!!

 

推し活における『女性性』の活用方法

 

わたしは【現場至上主義の情熱系行動派ヲタク】です(いきなり)

 

現場至上主義とは『ライブやイベントなどの”現場”に重きを置くこと』を指し、


情熱系行動派とは『現場に入るためなら、可能な範囲でどこへ向かう行動力を持つ』ということを意味します。



つまり【現場が大好きで、現場のためなら遠征もいとわないヲタク】ということです。



(はい、わたしが勝手に作った造語です。)



ご注目いただきたいのは「現場が大好き」というところです。


さらにポイントなのが『大好き』という気持ち(感情)です。


わたしは「大好きな現場のためなら(自分の許容範囲で)なんだってする!!!」わけなんですが、その原動力となっているのが『大好き』という気持ち(感情)なんです。



これが!めちゃくちゃ!偉大なパワーを!持っているんですっ!!!!!(落ち着け)



昔、自分の誕生日にね、韓国で当時の推し達がサイン会をやるって告知があったんです。


ご存じの方はよく知ってらっしゃると思うのですが、通常、サイン会の告知って大体一週間前とかなんですよね。


その時は幸いなことにもう少し猶予があったものの、それでも二週間あったかどうかくらいでした。



【大好きな推し達が、自分の誕生日に、韓国で、サイン会をする。】



”推しに直接、自分の誕生日を祝ってもらえるチャンス”なんて、一生のうちにそうそう訪れるものじゃないと思いませんっ?!?!



「えっ、行きたい(真剣)」



当時のわたしはまだ一人で韓国に行ったこともなければ、サイン会に参加するのも初めて、ヲタ友は突然のことなので一緒には行けない(つまり行くなら一人)、さらには翌日仕事だったため、日帰りするしかない状態でした。



日にちもない中、やることはたくさんある。懸念事項もたくさんある。



さて、どうしたか。


行きましたよ、もちろん(真剣)

 

あらゆる懸念事項を全てクリアして行ってきましたよ。


推しに直接「おめでとう(実際は韓国語)」と言ってもらいましたよ!!!(感涙)



これ、まさに”無理が通れば道理が引っ込む”エピソードです。



なぜ、無理を通せたのか、といえば、『女性性』を活かしたから、なんですね。


推しに直接、誕生を祝ってもらうことが”自分にとって”どれだけ喜びになるか、ということを【体感で感じたから】こそ、実現できたのです。



この【体感で感じる】というのは、まさに『女性性』の役割なんですよね。



つまり『女性性』を活かして”推しに直接、誕生日を祝ってもらうという望み”を叶えたんです。



”コツ”はいりますが『女性性』を活かせば、

 

*行きたいライブのチケットを当てる。

*ライブに良席で入る。

*推しと目が合う。

*推しにファンサを貰う。

*推しに認知される。

 

ということも”夢”や”奇跡”ではなくなります。



つまり、『女性性』を活かせば、推し活がより楽しく、充実した、最高のモノになることは間違いないのです。

 

講座の詳細

 

【日時】

2023年10月9日(月・祝)13:00~14:30

 

【場所】

ZOOMによるオンライン

 

【料金】

3,300円(税込)

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。
※このセミナーは18歳以上の方を対象としております。

 

アーカイブ配信】

講座の翌日以降となりますが、準備ができ次第、

お申込みいただいた方全員にアーカイブのURLをお送りします。

 

1週間限定となりますが、皆さまにお楽しみいただけます!

 

【お申込み期日】

 

講座前日の『10月8日(日)15時まで』

 

※ご入金のお手続きも入金確認が出来る『10月8日(日)15時まで』となっております。ご注意ください。

 

◆キャンセル規定 ◆


キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。

返金の際の振込手数料はご負担ください。

 

 

お問合せ

 

本講座は、ココロノオフィス主催の心理学講座となります。

講座に関するお問合せは、ココロノオフィスお問合せフォームをご利用下さい。

 

K!naCoへのお問合せはこちらからお願いいたします。

 

 

\    お申し込みはコチラから    /

お申込みフォーム

 

 

画面越しではありますが、皆さまと一緒に楽しい時間を過ごせること、楽しみにしております!!

 

一緒に講座という名の”ライブ”を楽しみましょうー!!

 

 

皆さまからのお申込み、心よりお待ちしております^^

 

 

K!naCo - きなこ -

 

 

\ 投げ銭で K!naCoの活動を応援する! /

 

OFUSE箱 ~ アナタの気持ちや想いを応援のカタチに ~

 

『頂いたお気持ちを大切にします』