K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【マシュマロ】推しへの気持ち、わかってくれますか?

 

【マシュマロ】推しへの気持ち、わかってくれますか?

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

 

マシュマロ(質問箱)にご投稿いただきましたー!!!

 

推しへの愛について、カウンセラー目線でお話しています。

 

f:id:KinaCo:20220920195440p:image

 

ご投稿者さま、ありがとうございますー(はぁと)

 

ご投稿者さまの熱い熱い思いがひしひしと伝わってきました!!

 

ご投稿者さまはゆにばーすの川瀬名人さんが大好きなんですねー!!

 

 

ご投稿者さまは川瀬さんのどういったところが好きなのでしょうか??

 

いつから好きなんでしょうか??

 

何をきっかけに好きになったのでしょうか??

 

 

実はこの辺りの質問から「自分らしさ」が見えてきたりするんですよねー^^

 

大好きな推しのことをただただ好きなように語るだけで、

 

自分の価値や魅力、才能、恋愛観がわかる楽しいセッションがあるんですよ!

 

▼ それがコチラ!!!!!

kinaco215.hatenablog.com

 

好きな人のことを語るだけでテンションって上がりません???

 

カーッと身体が熱くなったりしません???

 

それ、あなたのセクシャルエネルギーなんですよ^^

 

「あぁ、私ってこんなにも情熱的でエネルギッシュな女性だったのね…!!!」

 

ということをぜひ体感しに来ていただけたらと思います!!!

 

 

超お得なので!コチラから!是非っ!!!

 

 

kinaco215.hatenablog.com

 

 

 

さて、大事なステマもしましたので(おい)

 

本日は「推しへの愛」についてカウンセラー目線でお話してみようと思います。

 

>この推しと好きな気持ちをどこにぶつけていいかわかりません。

>ただ溢れてきます、愛が。好き×1億回叫びたいです。

 

ご投稿者さまのように、とにかく推しが好きで好きで、

 

たまらなく好きで、どうしようもなく好きで、

 

自分でもこの気持ちどうしたらいいかわからないっ!!!

 

みたいになった経験って、誰しも一度はあるんじゃないかなと思います。

 

 

推しじゃなくとも好きな人や恋人、友人、家族にそれだけ熱い思いを持った経験がある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

この「どうしようもなく好き!!!」って気持ちには色んな感情や欲求が混じって存在しているんですね。

 

・彼とお話をしてみたい

・彼と一緒に笑い合いたい

・彼に私を知って欲しい

・彼の視界に入りたい

・彼に私だけを見て欲しい

・彼に触れてみたい

・彼と手をつないでみたい

・彼に抱きしめて欲しい

・彼に優しくして欲しい

・彼に私の存在を認めて欲しい

・この私の気持ちをわかって欲しい

・この私の気持ちを何とかして欲しい

・この私の気持ちを受け入れて欲しい

・こんな私を認めて欲しい

・こんな私を愛して欲しい

 

不安や怖れ、無価値感、承認欲求、性的欲求などが「愛」の上にたくさん乗っかった結果「どうしようもなく好き」が出来上がるんですね。

 

 

愛って、本来はただただ【自分の内側で感じるもの】なんですよね。

 

誰かに認めてもらう必要もなければ、誰かに求める必要もないんです。

 

絶えず自分の中にあって、いつでも感じられるものだから。

 

 

どうしようもなく好きな気持ちを「外へ」発散したくなるのは、自分で自分の愛に自信が持てないからなんですね。

 

 

自分じゃ認められないから、誰かに認めて欲しいんです。

 

自分じゃ自信が持てないから、誰かにお墨付きをもらいたいんです。

 

好きって気持ちを承認して受け入れてもらうことで安心したいんです。

 

 

それくらい自分の愛に自信がなくて、不安で、仕方ないんです。

 

 

わたし達にとって自分の愛を受け取ってもらえなかったと感じることはとても心苦しく、つらい経験になります。

 

過去に受け取ってもらえなかったと感じる経験をして、心が傷付いたことから、自分の愛に自信をなくしちゃってるんですね。

 

 

逆に「自分なんかが…」と思ったり、周りの目を気にしたりして、好きな気持ちを表現できないタイプの方もいらっしゃいますよね。

 

実はそれも表現方法が違うだけで、抱えている感情は同じなんです。

 

 

不安や怖れ、無価値感、承認欲求、性的欲求などが混じり合って「愛」の上にたくさん乗っかったことで、自分の愛を見えなくして(感じにくくして)自信が持てなくなっているんです。

 

 

推し事をしていると、ヲタク同士でマウントを取り合ったり、比較し合ったり、競争し合ったりしますよね。

 

 

推しへの愛って、誰と比べるものでもないんです。

 

推しへの愛って、誰かと競うものでもないんです。

 

推しへの愛って、誰が一番なんて順位をつけられるものでもないんです。

 

 

推しへの愛は、自分の中にある愛を再確認させてくれるものなんです。

 

 

「あぁ、私の中にはこんなにも愛があったんだ」って推しを通して感じるものなんです。

 

ただただ【感じるもの】なんです。

 

 

推しを想った時に、自分の中に溢れてくる温かいものを感じてみて下さい。

 

推しを想った時に、自分の奥深いところから湧いてくるエネルギーを感じてみて下さい。

 

推しを想った時に、自分の中で湧き上がるパワーを感じてみて下さい。

 

 

それが、あなたの【愛】なんです。

 

 

愛はいつだって、あなたの中にあります。

 

推しはそれを、いつでも、どこでも、何度でも、教えてくれる存在なんです。

 

 

推しって、本当、ありがたくて尊い存在ですよねっ!!!!!!!!!

 

 

 

自分の愛をただただ感じることで、次第に自信もついていきます。

 

嘘だと思います???

 

でもねー、これが噓じゃないんですよねぇ。

 

 

初めのうちは、一人じゃなかなか愛を感じることが難しいかもしれません。

 

色んな感情や欲求がたくさん乗っかってるから、自分じゃどれが愛かわからないんですよね。

 

 

そんな時こそ!カウンセリングがオススメです!!!

 

 

カウンセラーであるわたしは色んな感情や欲求が乗っかってて見えにくくなっているところからあなたの愛を見つけ出すのが得意なんです。

 

愛を見つけ出すことが出来れば、感じることも出来るようになります^^

 

何度も何度も感じることで、次第に自分でも「自分の愛」がわかるようになります。

 

 

そしたら、自分に自信もつきます。

 

 

自信が付いたあなたなら、きっと、自分の願い、やりたいこと、叶えたいこと、何でも叶えられるようになりますよ!!!

 

 

まぁ、まずは推しへの好きを語って感じてみませんか^^

 

kinaco215.hatenablog.com

 

 

ご投稿者さま、この度はありがとうございましたー!!!

 

今後も楽しい推し事ができるよう、心からお祈り申し上げます!!!!

 

 

*** 

 

ご投稿者さま、回答を読んで下さったみなさまへ。

 

回答を読んで気になったことやご質問等がありましたらお問合せフォームからお気軽にご連絡下さい!

 

ご感想もお待ちしておりますっ!!!

 

マシュマロ質問箱にご質問やご感想を投稿していただいても大丈夫です!

 

▼マシュマロ(質問箱)はこちらから受け付けてます。

【募集中】マシュマロ質問箱~あなたのお悩みに答えます~  

 

 

 

目から鱗が出た!共感した!タメになった!」などありましたら、

 

 

記事をシェアしていただけると嬉しいです!!!

 

 

 

◆お得な特典いっぱいのK!naCo’s Fun Clubへの入会はコチラをポチッとクリック! 

 

 

 

K!naCo - きなこ -