K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

本年も大変お世話になりました!来年もよろしくお願いします!


本年も大変お世話になりました!来年もよろしくお願いします!

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

2022年も本日で最終日を迎えますねー!!!

 

なんだかとってもあっという間な2022年でした。

 

 

先日、ヲタクのヲタクによるヲタクのための心理学講座

 

セクシャリティって一体なんなの?!~セクシャリティは自分らしく生きる鍵~

 

のフォローアップ講座を2回に分けて開催いたしましたっ!!!

 



セクシャリティの解放について「ここ!大事なポイントだよ!」ということをお話させていただき、Q&Aに回答した後、皆さんのセクシャリティについて、プチセッションのようなことを行いましたー!!!

 

なかなか濃厚な90分になったんじゃないでしょうか(笑)

 

皆さん、ご多分に漏れず、セクシャリティ豊かな方ばかりで、お話聞いていてとても楽しかったです!!!

 

個人的に驚いたのは、ご参加頂いた皆さん、界隈は違えど現場へ出向く系のフッ軽なヲタクだったということです(笑)

 

いや、やっぱりね!現場に行くヲタクってセクシャリティ豊かだよね!!!

 

それだけの情熱を持て余してたら、そりゃ消化不良も起こすし、生きづらさを感じるのも無理ないよねーと思いながら、皆さんのお話をお伺いしておりました。

 

グループセッションの良いところは「えっ!こんな素敵な人でも、私と同じような悩みを抱えているんだ!」とか「それって私だけかと思ってたけど、そうじゃないんだ!」とか、そういう気付きがあるところにあるですよね。

 

自分だけじゃない、ってすごく心強いですよねー。

 

普段生活していると、どうしても浮いているような感じがしたり、周りの人に理解されない気がしたり、自分はおかしいんじゃないかなんて思ったりしちゃうんですけど、いるところにはいるんですよね、自分と似たような人が。

 

こういう場を2023年はもっと作っていけたらいいなと思っております!!!

 

 

2022年も周りの人に助けられた年だったなと思います。

 

セクシャリティの講座も受講を希望するお声を頂いて開催に至りました。

 

K!naコンサルも周りの方々のアドバイスにより出来たメニューです。

 

推し事でも周りの方々に助けられて7MEN侍の初単独に参戦できました。

 

 

他にも日々、わたしは誰かに助けられ、支えられて、生きているなと改めて実感した一年でした。

 

 

そんな助けられてばかりのわたしに一体何が出来るんだろうと思い悩むことも時にはあったりするのですが、結局わたしは「今のわたしに出来ることしか出来ない」んですよね。

 

皆さんに感謝しながら、わたしはわたしに出来ることをやっていこうと思います。

 

来年はわたしにとって前厄に当たる年なので「健康第一」で、もっともっと楽しいことをたくさんの方々と共有していきたいなと思います!いや、していきます!(宣言)

 

年明け早々ですね、また師匠である根本裕幸先生のYouTube LIVE配信にお邪魔させていただきます!

 

▼ 前回の配信はこちら

kinaco215.hatenablog.com

 

前回機能しなかった奴ら(根本先生談)の一人ですが、今回も機能性を重視"せずに"楽しんで参加してきたいと思いますー!!!

 

また年明けに改めて告知しますね!!!

 

 

 

本年も大変お世話になりました。

 

皆さんの存在がわたしの支えになっています。

 

人ってホント存在するだけで価値があるんだなということを教えて下さっているのは、他の誰でもない皆さまのおかげです。

 

「自分のことじゃないんだろうな」と思ったあなた。

 

まさにあなたのことですよ^^

 

 

本年も本当にありがとうございました!!!!!

 

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

2023年も自分らしく駆け抜けましょうー!!!!!

 

 

K!naCo - きなこ -