K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【告知】10/10(月祝)「YouTubeライブ配信で心理学を学ぼう!」に生徒役でお邪魔します!

 

【告知】10/10(月祝)「YouTubeライブ配信で心理学を学ぼう!」に生徒役でお邪魔します!

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

10月に突入し、今年もあと3ヶ月となりましたね!早いっ!!!

 

ここ最近、急に冷え込んできましたが、皆さま、体調にはお変わりありませんか。

 

本日はそんな冷え込んだ日々に"熱いお知らせ"がございます!!!

 

 

なんと!わたくし!

 

YouTubeデビューしますっ!!!

 

 

と、言いますのも。

 

 

10月10日(月祝)15:00-19:00 の間、

 

根本裕幸先生のYouTubeチャンネルにて、

 

YouTubeライブ配信で心理学を学ぼう!with ヤタ先生 』が開催されます。

 

 

その配信にガヤ隊、もとい、生徒役としてお邪魔することが決定しましたー!!!

 

 

ライブ配信はこちらから!

youtu.be

 

初の!YouTubeライブですよ!緊張するけど、楽しみっ!!!

 

生徒役にはお弟子さん制度で同期だったゆか姐市川亜希子が一緒に参加します^^

 

わたし達がお弟子さん制度に参加していた時、応用心理学講座を教えて下さっていたのが、今回先生役を務めるヤタ先生なんですよねー。

 

同期と共にまたヤタ先生から心理学を学べるというのも個人的には感慨深いところです。

 

しかも!今回は画面の向こうにいる皆さまとも一緒に学べるということで、これはもう楽しみでしかないですね!!!

 

 

今回のライブ配信では心理学の基礎も基礎といえるこちらのテーマが学べます!!

 

(1)依存・自立・相互依存

(2)家族の役割

(3)投影

 

「依存・自立・相互依存」って人間関係だけじゃなく、社会や会社との関係やお金などのモノとの関係にも出てくるテーマなんですよね。

 

自分の人生をより良い幸せなものにするためにぜひとも抑えておきたい重要なテーマです!

 

「家族の役割」は実際の家族関係だけじゃなく、職場での人間関係とか友人グループ内での人間関係にも当てはめられるテーマですね!

 

自分がどの役割にハマりやすいか、ということがわかるだけでも"自分を知る"ことになるので、学んでおいて損はありませんっ!!!

 

「投影」なんてもう心理学の基礎中の基礎中の基礎くらいのテーマですが、これがまぁまたなかなか難しいテーマなんですよねー。

 

「投影」と一言でいっても、投影のパターンってめちゃくちゃ幅広いんです。

 

何度も何度も繰り返し学ぶことで身に付けられるテーマの代表と言っても過言ではないんじゃないかと個人的には思っております。

 

 

なので!皆さん!10月10日(月祝)15時からぜひ一緒に学びましょう!!!

 

 

ライブ配信なので、疑問や質問もチャットですぐに聞けちゃいますよー!

 

わからないことを即質問できるのって、まさにライブ配信の強みですよね^^

 

nemotohiroyuki.jp

 

 

心理学って「学んで終わり」じゃないんですよね。

 

心理学で学んだことを日常生活や過去現在未来すべて含めた自分の人生に活かしてこそ、初めて意味を成すんです。

 

自分では理解したつもりでも、ちょっと時間を置いて、また同じことを学んでみると「あれ?それってそういうことだったんだ!」って何度も気付きを得られるんです。

 

自分の生活、人生のすべてに活かせる心理学という学問ってとても面白いと思いませんか^^

 

皆さんと一緒にリアルタイムで学びを深めながら、心理学の面白さや奥深さを共有できたらとっても嬉しいです!

 

あと、ホント、緊張してるので、エールを頂けるとめちゃくちゃ嬉しいですっ!!!

 

リアルタイムで参戦するよー!という方も、残念ながらリアタイは難しそうだけどアーカイブで後追いするぜ!という方も、ぜひチャンネル登録お願いします(はぁと)

 

(・・・わたしのチャンネルでもなんでもないんだけど(笑))

 

ライブ配信はこちらから!

youtu.be

 

 

10月10日(月祝)15:00から4時間の長丁場ですが一緒に楽しみましょうー!!

 

画面越しではありますが、皆さんとお会いできるのを楽しみにしております^^

 

 

K!naCo - きなこ -